Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

2022年の幕開けです

2022年01月02日 | Weblog




1/3日 満 84才  寅 です。  年女です。

比較的 暖かく穏やかな新春が始まりました。
今年が2021年より 一歩でも前に進んで、みんなに笑顔が多くなることを
祈りたいですよね~ コロナ、オミクロン、いかがわしいこれらの細菌が
消えて、安心の毎日、気兼ねのない会食、里帰り、、、。みんなの我慢も
ここらあたりで終わりになることを切に願うばかりです。

昨年の暮れは 毎年同じく、夫の蕎麦打ちと私の 天ぷらでゆっくりした
年の瀬を送りました。
家族で 12時過ぎ、「おめでとうございます」を云ってから眠りにつきました。
沢山のおせちも卒業して、お嫁さんが好きな「昆布巻き」「栗きんとん」は
欠かさず、後は 夫の好きな 「カズノコ豆」「ひずなます」
元旦は お雑煮に加えて 朝から 「すき焼き」の異例。好評につき来年も!



時間はとにかく早い! 今週から はや、お稽古事、遊びが始まります。
好きなこと、楽しいことをして過ごしていきたいと思います。
バラの剪定の苦役の他  苦しいことは、したくありませんね~
今年も つたないブログに 時々は遊びにいらしてくださいね!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスもお終いです。 ... | トップ |  初詣      読書 「... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事