Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

いやされる草花のやさしさ

2008年07月10日 | ガーデニング
やはり周囲が暑苦しくなって少しでも広くしたい願望でしょうか。不必要な家具、調度、衣類、食器等、ここは思い切って整理をし、リサイクルに廻したり処分したりと思いがけず働いています。年々物欲がなくなり(えっ?危ないですか?)最小の生活必需品だけで過ごす事ができれば、、なんて考えます。でも玄関に花が無いのは淋しいのです。 もう何年もご無沙汰しているお近くの農家を訪れてみました。多分花も育てていらしたと記憶していました。可憐な草花が沢山あって、まるで私を待っててくれたようで嬉しくなりました。
花屋さんで買うより断然お得!です。やっぱり私は “花がすき~~”


<
<>
<癒される草花のやさしさ
<><><><><>

余った花も 小さなグラスで!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ とラベンダーの贈り物 | トップ | 気分も新鮮に再生を! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい・・花 (ヨッシー)
2008-07-11 07:51:45
かわゆい・・・変だけど?そんな感じです
お片付けねー   これもまた 不得意なんでんかんでんシマッテシマウ  私の体にも???やぁだー
お部屋の 色が一新しましたね 夏らしく さわやかに
いい感じです・・・涼しくいきたいけど  今日は
でもでも カーット晴れないと 梅干 干せないからねー
土用は 何時かな???
返信する
この時期の花 (hotaru)
2008-07-11 19:24:30
花がないと寂しいしキープフラワーを使ってもすぐ
に傷んでしまうので生花とプリザーブドフラワーや
深雪フラワーなどを交互に使っていますがやはり
生花は美しい!!

元気が出る色とりどりの可愛い花ですね。
花を飾り不必要な物を片付けておられるgernetさま
を見習わなければとホントに片付けなければ~~

不用なものをさっぱり片付けたらどんなに広々と
気持ちよく過ごせるだろうと思うのですがやはり
思い切れずゴミの中に埋もれています。

返信する
涼しい花 (エルモ)
2008-07-12 01:42:25
ブログのお花から
涼風が届きました
返信する
こんばんわ! (garnet)
2008-07-12 21:54:04
ヨッシーさま

庭は息も絶え絶え、、なの。そちらからのFlowerpotもEmpty! 花も長持ちしませんが、何かは欲しいですネ。  梅干今日は干しましたか?
返信する
今晩は (ganet)
2008-07-12 22:04:54
hotaruさま

コメント有難うございます。目も労わって欲しいですし、、。

生きた花ほど嬉しいもの、美しいもの、貴重なものはありません。 それはやはり ”限りあるもの” だからでしょうね。それ故に愛おしい。今の時期ホントに、4,5日でだめになりますね。
返信する
今晩は (ganet)
2008-07-12 22:10:07
エルモさま

花 は清涼剤! 何回も切り戻して、段々短くなり、花瓶も大から小になります。
返信する
とっても素敵、涼が伝わって! (sakura-yae)
2008-07-14 22:34:51
garnetさん

先日はありがとうございました。私のお片付けは秋口にずれ込みそうです。
近頃何をするにも能率が上がらず困ったものです。
でも今日母の初盆、来客13人延べ15人の接待
を殆ど1人で賄い、終わってほっとしたところで、
あなたのブログできれいなお花に癒されました。
            
返信する
ご苦労様でした (ganet)
2008-07-18 00:08:54
sakuraさま

お母様の初盆でしたね。お疲れ様でした。
供養をして、癒され、花も心を落ち着かせる。花は黙って咲き、黙って散りますね。それ故に愛おしいとかねがね思っています。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事