Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

気分も新鮮に再生を!

2008年07月17日 | 余暇を愉しむ
まだ、チョット手を加えて、もう一度リベンジさせて、新しい息吹を吹き込み、後何年かお気に入りの一つとして愛用したいと思います。シースールーの布は、実は麻布のMさまから頂いた、カーテン生地の端布です。一度水洗いして、、。スパンコール入りの布テープは吉祥寺の”コットンフィールド”で買いしました。Mさまとぶらぶら歩きをしたとき、こんな感じのブラウスが素敵にショウウインドーにあったのです。(非常に高価!)

<
          
       <
                  
             <








”テングサ”  トコロテンの原料です。昆布、わかめ、と同じ種類の "海藻”。  化粧品、健康サプリとしても広く使われて、ビタミン、ミネラル、カルシュームを多く含むとされ、毎日でも食べたいデザートですね。甘夏の時期沢山作ったジャムの応用です。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやされる草花のやさしさ | トップ | 今朝の一輪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロのデザイナーのようですね (sakura-yae)
2008-07-17 18:39:10
garnetさん

かねがねあなたのセンスには感心しきりの私です。
実物を見せてもらいに伺いたいです。
楽しみにしてますね。よろしく!
返信する
甘夏 (エルモ)
2008-07-17 20:08:34
美味しそう
涼しそう
エルモも作ります
姑がいつも作ってくれました
正月おせちには必ず
一番人気でした
返信する
脱帽・・・・ (ヨッシー)
2008-07-18 07:34:44
何時もながら  出来栄えに感心です  
なんとも???すごい
返信する
こんばん (garnet)
2008-07-18 20:16:56
今日はお世話様でした。
暑さに弱いので、今は余暇を楽しむ余裕がありません。

今日はパソコンに自信を失くしました。やっぱり基礎がちゃんと出来てないのネ。
返信する
追伸 (ganet)
2008-07-18 20:19:16
sakuraさま
名前を入れるの忘れました。ごめんなさい。
返信する
寒天 (garnet)
2008-07-18 20:24:11
エルモさま

おやつは手作りしたいですね。特に冷たいものは。
寒天は、体にも良いですから、、。
返信する
今晩は (ganet)
2008-07-18 20:30:43
ヨッシーさま

脱帽!しないで下さいませ。熱中症になるといけないわ!暑さで瀕死のわたくし。コメントありがとうネ
返信する

余暇を愉しむ」カテゴリの最新記事