自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

二ノ瀬記録会

2017-08-14 | Weblog
 日曜日はMAX SPEEDの二ノ瀬記録会に参加。走行ではなくカメラ係りとして。10年ぶりくらいかな、二ノ瀬へ来るのは。中京圏では手近なヒルクライムとして土日は賑わっている所。
 この日もチームメンバーより他のチームなどの参加が多いという間口の広いイベント。2回の試走の後3回目を本番とするのであるが、ここら辺は更脚の最初に記録を出す方と、3回を徐々に上げていこうとする方など色々。まぁレースではないので自分の考えに従って、好きなように走るのが良いでしょう。
 走行メンバーは23人。3回での最速はGOKISO森本選手16分台、は仕方ないにしても20分前後の強者ぞろい。10年前は30分以内で登った自分も今の状態では40分は必要だな、と思った。
 肝心のカメラの方は、望遠レンズ使用3回目で、まだまだカメラ本体自体も慣れていないのでうまくいかないことが多かった。シャッター速度1/250では遅かった(1/250で速度優先にしていたが、撮影中にダイヤルに触れたらしく1/160になってしまってブレた写真が多い)。そういう意味では良い経験だった。
 帰宅後の夕刻、午前中撮影現場用に着ていたチームジャージを汗も吸わせずに洗濯するのもなぁ、と16時から椿神社往復。午前中のヒルクラに刺激を受けたか、いつもより脚が回ったような。走行43km。

 画像は 「フォト蔵」にアップ。 フォト蔵トップページをスクロールして、最下段の「写真詳細検索」をクリック、タグ検索をクリックしてタグの検索にする。「二ノ瀬8月13日」と入力し、検索してください。(二ノ瀬8月13日とタグをつけているため)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 元坂酒造 | トップ | 口すぼめ呼吸(吐く時) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beppy)
2017-08-14 18:11:56
写真いただきました。
暑い中、朝早くからありがとうございました。
Unknown (どんなべ)
2017-08-14 22:01:24
コピーできましたか。良かった。今回は皆さんのご期待に沿えませんでしたが、「腕を磨いて」再度挑戦します。脚はダメですので、腕しかないかと…。
乗鞍では有り難うございました😊 (ニックネーム:あずみん)
2017-08-29 20:42:23
ヘアピンカーブの応援席でお世話になった長野県の老夫婦です。

その節はレースの事をいろいろと教えて頂き有り難うございました😊

昨夜、奈良に帰宅した息子から
あるブログに親爺とおふくろの事が載っているよ
とメールが有りました。

早速拝見させて頂きましたが短時間のお付き合いにも関わらず、要点を適格に表現掲載して頂いています。
有り難うございました。

息子は47歳、親爺75歳、おふくろ?歳、です。

息子は昨年より28秒短縮出来たと、プチハナタカのようでした。
来年も口すぼめ呼吸法を採り入れて更に短縮すべく頑張って欲しいものです。

来年また、お会い出来る事を願っています。
皆様方のチームのご発展とご活躍を祈念致します!
Unknown (どんなべ)
2017-08-29 20:57:23
あずみんさん、失礼しました。てっきり参加者かなと思って昨日のテストコメントに返答してしまいました(恥)
 まさか、このブログにたどり着いて頂くとは、参ったな、と恐縮です。いやはやお恥ずかしい。乗鞍は大好きなので今年も天気の良い日を選んで紅葉を愉しみに行く予定です。またお会いしましたらよろしくです。
 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事