活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

落としても壊れないが,寿命はあったんだと。

2005-03-10 23:06:20 | Weblog
京セラがデジカメから撤退。ついに正式発表があったようです。
「CONTAX」ブランドの今後に興味が集まっていますが,南米ではコンタックスよりも,バレーボールで名をはせたヤシカの方がずっとステータスが高い,と聞いたことがあります。
でも,だからといって「YASHICA」ブランドに引き取り手はないでしょうね。
あのヤシカの創業社長・牛山善政氏はご存命かしら(怪しい方でした)。
ヤシカの原点は似せコンタックス
それが,誰もがあっと驚いた国際提携から,一気にメジャーに躍り出し,いつしか本家を越えるカメラとなったYASHICA CONTAX。
それも幕引きの時間にて。

コメントを投稿