活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

セカンドインパクト。

2006-04-28 23:54:37 | Weblog
BCNランキングがデジタル一眼レフの最新シェアを発表しています。
何たってキスデジNがダントツ。この一年,トップをキープして来たのだからスゴイ。

その他ハイエンドクラスも含めて,キヤノンとニコンで寡占状態は相変わらず。
ペンタックス,オリンパス,コニカミノルタは鍋底にへばりついている状態のまま。
コニミノの駆け込み需要は笑えるけど,E-330が全然貢献していないのは深刻かもねー。

ペンタもオリもソニーもパナもがんばって市場を面白く豊かにして欲しいけど,次の試練が迫っている。
Windows VistaRawデータサポート
これがキヤノンとニコンだけになったりすると・・・。

コメントを投稿