活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

ルナ私ウフフと笑い。

2012-09-19 23:03:49 | Weblog
フォトキナで各社新製品情報が大量放出なこの頃。
注目なところとして、 D600 vs 6D のフルサイズ66対決に99も仲間に入れてよねとか、マイクロフォーサーズ陣営のニューモデルラッシュとか、フジXのレトロで新型とかありますが、いわばこれらは既定路線。
その一方、え、そんなことがあんの!?と言うびっくら案件としては、①フルサイズコンデジのサイババショットブラックRX、②オリンパスのC.ズイコー“ボディキャップ”レンズ、③ライカの「素Mのまま」で新展開の三つかなと思っていたら、昨日になって④ハッセルがEマウント&Aマウントのカメラを開発中とのヘビーなサプライズが加わりました。

ハッセルにはフジTX-1のOMEでX Panというパノラマカメラがありましたが、フジとの仲はそれっきりだったのかな。
ソニーとの繋がりは意外でしたが、ツァイスを介してのものなのかも知れないですね。
それにしても、Eマウントのミラーレス機Lunarはゴツい。60年代の家具調オーディオみたい。NEX-7の面影もありません。
ところで、Lunar【月の】という名称はどういう謂れなんでしょうか。
まさか、EOS(曙の女神)に対抗して、Lunar(月の女神)?

コメントを投稿