ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/09/17 9月の観劇予定

2007-09-17 08:11:06 | 観劇

月も半ばになってしまったが、一応今月の観劇などの予定を書いておこう。
1(土)さいたま彩の国芸術劇場「エレンディラ」昼の部(前楽)
5(水)MOVIXさいたま「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」
9(日)歌舞伎座秀山祭昼の部
 「竜馬がゆく」のみアップ
12(水)MOVIXさいたま「HERO」
15(土)シャンテシネ「SiCKO(シッコ)」
16(日)新橋演舞場「憑神」
17(月)国立劇場小劇場文楽第一部「夏祭浪花鑑」
20(木)シアターコクーン「ドラクル」
23(日)世田谷パブリックシアター「ロマンス」
24(月)国立劇場小劇場文楽千穐楽第二部「菅原伝授手習鑑」
26(水)歌舞伎座秀山祭千穐楽夜の部
*書き漏らしていました。追加しますm(_ _)m
30(日)銀河劇場「ヴェニスの商人」

9月の観劇回数は9回だが、恒例のように月の後半に集中し、前半は映画のレディスデイに映画館に出陣してしまった(^^ゞ
3連休もそれぞれ映画や観劇で埋めてしまい、それぞれお茶会もあったりしてしゃべりたおしている。ウィークデイは2人の職場だと日中はほとんどしゃべらない日もあるので、それでバランスを保っているのだ。

今日は娘の20歳の誕生日だが、昨日に続き父親と出かける。昨日は私のお薦めの「SiCKO」も二人で観て、娘はやはり泣いて笑ったという。持ち歩き用のゲーム機は却下されたらしいが、化粧品とかいろいろ買ってもらっちゃっている。
成人式に着物を着るのをこの間すすめてきたのだが、本人は「絶対似合わない」とためらっている。友人のおすすめの記念写真撮影だけ先にやってみるというのを提案したら、少し悩み始めた。そうそうそれくらいやってみればいい。しかし下に着るものとか何もないから面倒くさいのも本音。実家に協力してもらいたいけど、あまり期待しないでおこう。

写真はこの9月に北浦和の美術館で開かれたステンドアート展で銅賞をとった父の作品。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿