ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

2015/07/24 自宅マンションに「自衛官採用説明会」のポスター!→撤去してもらいました

2015-07-24 23:59:16 | つれづれなるままに

自宅マンションの掲示板に「自衛官採用説明会」のポスターが掲示されていました。撤去を申し入れようとしていたらなくなったので、どなたかが先に申し入れてくれたのだと安堵していたら7/23に再掲示を確認!証拠写真を撮った上で翌朝、私が剥がして管理人室に申し入れに行きました。
マンションには管理組合があるから自治会結成は投票で否決されたので自治会はないのですが、地元の自治会に入っている方が掲示をするように言われたということで持ってこられたということです。
戦後、戦争協力の組織として町内会はGHQによって禁止されていた歴史があります。こういうことがあると、政権の末端として再び町の自治会が機能させられようとしているのがわかります。

さて、今回の私の主張は以下の通り。
「全ての公務員の募集のチラシが掲示されるのであればよいですが、自衛隊だけというのは許せません。撤去してください!」
今のところ、再再掲示はされていません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おさむ)
2020-03-23 22:09:16
はあ?
アンチ自衛隊の国賊は死ねよ。
そんなに日本が嫌いならこの国から出て行け!
返信する

コメントを投稿