ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/09/18 2008年9月、勘三郎「赤坂歌舞伎」始動

2007-09-18 02:26:28 | 観劇
2008年の『赤坂ACTシアター』のこけら落しシリーズ公演に勘三郎が名乗りを上げ、「赤坂歌舞伎」が始動するようだ。
2008年9月6日(土)~9月25日(木)の予定で、劇場まわりには、たくさんの屋台やのぼり、提灯で江戸情緒を演出するという。
『赤坂ACTシアター』の公式サイトで2008年のラインナップが発表されていてわかった。→こちら
この劇場は元々劇団四季の『赤坂ミュージカル劇場』としてできて「美女と野獣」「オペラ座の怪人」とロングラン公演があり、その頃は何回も通ったものだ。
歌舞伎座も建替えが延びているようだし、「秀山祭」と「赤坂歌舞伎」で9月は盛り上がりそうで、ますます楽しみになってくる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2007-09-18 21:55:56
勘三郎は愛嬌も進取の気概も素晴らしいですね。先日の鹿賀さんのお芝居、シアターガイド10月号に載ってるのを今頃、気がつきました。余さんの終演13分後の凄い顔があります。上手い人ですね。
返信する
★hitomiさま (ぴかちゅう)
2007-09-21 02:46:25
10月の新橋演舞場での「三人連獅子」「人情噺文七元結」を山田洋次監督が撮影して映画にするようですね。シネマ歌舞伎のシリーズでしょうか。来年秋公開らしいです。
そうすると来年9月は歌舞伎座秀山祭、勘三郎の赤坂歌舞伎、勘三郎のシネマ歌舞伎と、これは盛り上がりそうです。9月は文楽公演もあるし、それだけで6~7回の観劇になりそうで、気力体力とも備えておかなければなりません。嬉しい悩みかな(^^ゞ
返信する
赤坂歌舞伎 (さちぎく)
2007-09-22 00:31:38
へえー来年1年間のスケジュール
がもう決まっているんですね。
赤坂歌舞伎も毎年恒例になるのかしら。
この記事私のブログに書いてもいいかな?
返信する
来年 (paru)
2007-09-22 16:27:06
来年の勘三郎さんのスケジュール載せてみました。

再来年の話もちらほらと聞きますし、お金を貯めておいた方がよい感じのようです(笑)
返信する
皆様コメント、有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2007-09-23 01:36:36
★さちぎく様
9月の赤坂歌舞伎は、赤坂ACTシアターの公式サイトの正式発表なので間違いはないと思われます。どうぞご紹介ください。
劇団四季が「赤坂ミュージカル劇場」として建てた劇場は壊してしまい、新しいビルの中にできる劇場のこけら落としの1年シリーズの公演なので気合を入れてババーンと発表したようですね。歌舞伎以外の公演にも魅力を感じます。
★paru様
paruさんの勘三郎さんの一年のご予定の記事を下記に紹介させていただきますm(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/paru_nekogundan/d/20070921
歌舞伎座以外の公演はチケット代が高いのが難です。貧乏人はどうすりゃぁいいんだ~。(娘の成人式のレンタル着物代が予想額を大幅オーバーして愕然としている貧乏人より)(^^ゞ
返信する

コメントを投稿