ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/12/17 もう一個、眼鏡をつくりました、他

2008-12-17 23:58:07 | つれづれなるままに

イタリア旅行に行く前に母娘で眼鏡デビューをしていたが、二人の眼鏡は旅行先でも大活躍。旅行に行く前に実家の母親に見せに行ったら娘は似合うと誉められたが、私は似合わないとけなされた(笑)付属品でついてきた眼鏡ケースも安っぽいと散々だったが、そこは私のことである。母親の眼鏡コレクションを見せられた時に、使っていない眼鏡ケースの中で良さそうなものから私たち分の2つ、ねだって貰ってくることができた。これが重要(^^ゞ

先の記事にいただいたアドバイスもあり、同じ眼鏡ショップのキャンペーンが12月いっぱいまでと聞いていたので、本日渋谷に行く用事のついでに立ち寄った。前回の担当のSさんがいたのでご挨拶。旅行で役立った旨もご報告。職場用にもう1つつくりたいと相談。前のものと違った感じでレンズの大きいものをという条件で選んでいって決めたのが写真の眼鏡。

渋谷の若い客層に合わせて今風の店員さんが何人もいる中でSさんは小柄だが一番真面目っぽい印象。こちらの要望を組んで丁寧な言葉使いで接客してくれるので好感度大。やはり商売は接客する人材の良し悪しが大事だよね。

一時間後に出来上がりということで、マックでソフトクリームと水で休憩。さらにヤマダ電機LABIでFAX付き電話を見てきた。4年前の我が家の物に比べてコンパクト化がすすんでいる。特に紙のセット部分までたためるようになっている進化に感激!次に買うなら絶対「見てからプリント機能」は欲しい!!子機も2台にして娘と私とそれぞれに1台欲しい。寝っころがりながら電話したいしねぇ。そうすると3万円超えちゃうし・・・・・・。まぁ急がないでおこう。ということで皆様、我が家のFAXは当分死んでいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

旅行の疲れがボディブローのように効いてきて、毎日ヘロヘロ状態。明日の早稲田大学での三津五郎丈の講演も行きたかったがパスすることにした。
皆様、旅行レポ、観劇レポもゆっくりアップとさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿