ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/12/14 誕生日に伊旅行報告会

2008-12-14 23:59:23 | おでかけ、旅行

旅行に行く前から12/14に報告会のリクエスト。12~13日には連続して文楽を鑑賞。13日に文楽「源平布引滝」をご一緒したあいらぶけろちゃん様にはデジカメをスクロールして見ていただいた。
両日の帰宅後、夜なべして見ていただく写真をポケットアルバムに整理する作業を実行。900枚を超すデジカメ画像からプリントした200数十枚とフィルムで撮影した約100枚を収めると分厚いポケットアルバム1冊にぎっしり(^^ゞ

12/14は新宿マイシティが改装してルミネエストとなった7階レストラン街の「旬菜と土鍋ごはん彩箸」で玲小姐さん、北西のキティさん、sakuramaruさんとランチ。アルバムとデジカメスクロールにおつきあいいだだいて詳しくご報告。sakuramaruさんはやはり娘さんと9月にイタリア旅行に行かれているのでそちらでのお話も加わって、イタリアの魅力の話題で盛り上がる。
母娘とも身体が弱いので皆さんにずいぶんとアドバイスしていただいて行ってくることができた。北西のキティさんにはスーツケースを玲小姐さんにはコンセントアダプターをお借りできたし、sakuramaruさんには直前情報をいただいて本当に有難かった。感謝m(_ _)m

かつらぎさんは新国立劇場から回っていただき、タカノフルーツパーラーから合流していただき、ティータイム。
さらにかつらぎさんとは夜御飯もご一緒。ルミネエスト7階に戻って「美食 米門」で晩酌つきで。
実は今日は私の四十○回目の誕生日だったのだ。ティータイム後に言ったらもう少し早く言ってよと口々に言われてしまったが、すっかり言い出し忘れていた。二人で誕生日祝いの夕食だった。有難うm(_ _)m

土日で3ラウンドの報告会だったが、昔、仕事で同じ内容であちこち講演するということもあったっけ。出張報告もいたします、なんちゃって?!

写真はタカノフルーツパーラのストロベリーワッフルとミルクティのセット。美味しかった。写真のサイズはメールサイズのL。ここまでは問題なくアップできることを確認。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました&おめでとうございます! (かつらぎ)
2008-12-15 04:45:50
こちらも楽しい時間をありがとうございました。元気よく帰ることができました。そしてお誕生日おめでとうございます。健康第一で、素敵な日々をお過ごしください。
私も「篤姫」を見終わって、本当に肩の荷がおりました。いろいろ考えることは多々ありますが、一生分のいろいろな経験を積むことができ、感謝しています。
また謙虚な気持で、新たな思いで日々を過ごしたいと思います。
ぴかちゅうさんも、ご自分をいたわりながら、お過ごしください。
返信する
遅ればせながら・・・ (恭穂)
2008-12-15 22:52:14
お誕生日おめでとうございます!
素敵に楽しいお誕生日だったようですね。
沢山の写真、見ごたえありそうですねー。
機会がありましたら、是非私にも見せてくださいねv

これからも、ぴかちゅうさんに素敵な舞台との出会いが沢山ありますように!
そして、また観劇やお喋りにご一緒できる日を楽しみにしておりますv
返信する
皆様、お祝いコメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2008-12-17 23:47:28
★かつらぎ様
「篤姫」に関わられた貴女の時間はとても貴重なものとなったようで本当によかったですね。これからもいろいろな仕事に関わられることでしょうが、それが実り多いものになりますよう祈念しております。
★恭穂さま
出張報告お茶会または食事会、いつでも承ります(笑)
蜷川シェイクスピアの「冬物語」は1/31に観劇予定です。さい芸なら近いですから、いらっしゃる時には事前にご連絡いただければ、いつもの店でお茶いたしましょう(^O^)/
返信する

コメントを投稿