ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/04/21 本日9万アクセスの御礼m(_ _)m

2007-04-21 23:08:18 | つれづれなるままに

本日9万アクセスを突破したようです(8万アクセス到達が3/4)。読んでいただいている皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

今日は歌舞伎座昼の部観劇後、近くのファミレスで5人でオフ会で盛り上がってきた。かつらぎさんのパリオペラ座の歌舞伎公演の報告をおききするのがメインだった。海老蔵=弁慶、團十郎=富樫の公演をご覧になっていて、そのご報告に胸を躍らせたのだった。
写真もたくさん見せていただいた。オペラ座ガルニエ=従来のオペラ座の建物の壮麗さに唸る。オペラ座バスティーユというバレエ上演の新劇場もできていて(私が20年前に行った時はなかったように思う)、そちらやルーブル美術館の写真も面白かった。楽しく有難いオフ会だった。

さてここで友人のチケットSOSのお願いも書かせていただいた件。
「ジキル&ハイド千穐楽=4/29の昼の部のS席チケット1枚救済について書かせていただいた分、友人ルートで引き受け手が見つかりました。有難うございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (花梨)
2007-04-22 00:29:21
9万アクセス突破、おめでとうございます!
私もその中のかなり数のアクセスを占めていると思います(笑)
ジキル&ハイド千穐楽は、私も行く予定です。これで鹿賀さんを見納めだと思うと、寂しいです~。
返信する
おめでとうございます! (ひとみ)
2007-04-22 19:28:46
9万アクセスとは気が遠くなりそうです。

パリオペラ座で歌舞伎観劇とは羨ましい限りです。あのオペラ座はどこからでもドーンと見える感じですね。初めてパリに行った時はまだ新オペラ座はなくてあの革命の場所ということで見学に行きました。2回目でオペラ鑑賞しましたがガルニエは中を見学しただけです。

ここに書き込みしてはいけないかもしれませんが。徴兵制云々は日本の事です。アメリカの志願兵の事は拙ブログでお返事しましたのでよろしくお願いいたします。
返信する
皆様、お祝いコメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2007-04-22 21:21:42

★花梨さま
「ジキル&ハイド」東京千穐楽は鹿賀丈史贔屓ブロガー大集結しそうですね。前楽、楽と2日連続で通うことになりました。私はこれで「ジキル&ハイド」という作品に一段落つくことになりそうです。
「ペテン師と詐欺師」は日生劇場版になってもっとよくなるのかしら?安い席があれば一回くらい行くかもしれません。
★ひとみ様
私は一回だけしかパリ・ローマ旅行でベルサイユにも足を伸ばしたのでオペラ座には行っていないのです。2カ国回るコースにしたのは失敗でした。ゆっくりパリだけローマだけという行き方にすればよかった、と行っても次はなかなかいけません。同じお金を使うなら観劇に使ってしまう方がいいやというのが今の感じです。
「日本の徴兵制」はアメリカ同様ないだろうというのが持論です。野田秀樹「ロープ」の感想の方にそれに触れていますのでご参照いただければと存じます。
貴ブログにもう少し詳しくお返事させていただきましたm(_ _)m
返信する
残念無念でした (yukari57)
2007-04-23 01:12:50
まさかの右ひざ負傷のために、かつらぎさんのお話に参加できず残念!でも、何か神の訓示を感じています。。。オペラだ歌舞伎座だ、学校だと年にあわず騒ぎすぎだと。と思いたいけどザンネン。

文楽千秋楽には松葉杖があるかどうかわかりませんがどうぞ宜しく!誰か他にもいないからしら?

9万アクセスとは凄い。私はご存知のとおり、ミクシィ主体になってから、どんどんはてなのほうのコメントも減ってしまって残念ですけど、コレ以上は無理だわ。
返信する
★yukari57さま (ぴかちゅう)
2007-04-23 01:51:38
本当に直前のお怪我、驚きました。残念でしたが、しっかりと治してくださいね。
そろそろ身体の機能キープのための運動などもしないと落ちていく一方の年になってきましたね。一時期は家で体操とかストレッチしていたのですが、娘と同居するようになってからそういう精神的余裕がなくなってしまってます。
実は最近私も膝がカクカクいうのです。膝周りの筋肉を鍛えないといけないみたいです。
文楽千秋楽、どなたかきっといらっしゃいますよ。5月は中盤以降、伝統芸能強化月間と化してしまいました。だから今のうちにもう一度と今日ミュージカルを急遽観てしまいました(^^ゞ
明日あたり感想アップの予定です。
返信する
ジギル&ハイド (ひとみ)
2007-04-23 20:42:44
このミュージカルは初演から良かったですね。加賀さんにピッタリの役ですし、マルシアが上手くてびっくりしました。
返信する
★ひとみ様 (ぴかちゅう)
2007-04-23 23:42:25
「ジキル&ハイド」は初演からずっと再演のたびに観ています。2005年12月公演の千穐楽のカテコで「もう一回くらいやろうかな」と鹿賀さんが決意表明されて客席だけでなく舞台上の他の俳優さんも大喜びしてました。そのくらいギリギリのところでの二役の演じわけをされていたんですね。今回のファイナル公演も東京千穐楽と前楽を観ますので感想アップしますからね。お楽しみに~(^O^)/
返信する
楽しいひととき (さちぎく)
2007-04-24 10:23:02
先日は皆様といろいろお話できて楽しかったです。
ぴかちゅうさん、音楽部だったんですね。何かのイベントの時にでも美声をご披露して下さいよ。
(最近PC開くの怠っていて・・・コメント遅くなってゴメンナサイ)
返信する
★さちぎく様 (ぴかちゅう)
2007-04-25 00:44:45
歌舞伎座観劇後のオフ会にかけつけていただきまして有難うございますm(_ _)m
長唄のお誘いまでされてそれに乗るメンバーもいて、とすごい発展性のあるオフ会だなぁと感心。
一方、5人中4人がミュージカル「マリー・アントワネット」を観ていて、そのうち2人が翌日観るのでと私まで誘われてという盛り上がりもすごかったです。で、結局は観にいったわけです。ハハハ、すごすぎです。
返信する

コメントを投稿