ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

13/01/26 国立劇場初春歌舞伎観劇、写真展観賞後は保育園の母グループ新年会へ

2013-01-31 23:59:30 | つれづれなるままに

1/26の国立劇場初春歌舞伎観劇後、JCIIフォトサロンの林義勝氏の作品展「中村勘三郎―1975~1982―」に行き、夕方から越谷へ娘が保育園の時の母グループの新年会へ参戦(笑)

沢田研二やら山本リンダやらいろいろと歌わされるのが恒例だが、今日は久しぶりにお会いできたメンバーが3人もいて嬉しかった(話し込んでいて思わず泣いてしまうこともあった)。人生、みんないろいろとつらいことを抱えながら生きてきているねぇ。ゾマホン・ルフィンの極まり文句「人生あまくない」は本当だねぇ。

しかしながら2つのびっくりがあった。
その1!
幹事をいつも引き受けていただいているYさんの娘さんができちゃった結婚でママになっていた。結婚式の写真と赤ちゃんの写真を見せてもらったが、ダンナはイケメンだし、女の赤ちゃんは何やらパパ似かなという感じ。うーん、Yさんもおばあちゃんかぁ。
もう一人のYさんは孫が3人だというから別に遅いということはないしねぇ。私はまぁ孫に恵まれるということがあるのかどうかは全く見えてこないけれど・・・・・・。

その2!
久しぶりにお会いできた3人目(仕事の合間に抜けてきてくれたのだった)のTくんママ。Tくんが大衆演劇の役者をやっているという話は以前聞いていたのだが、その写真を見せてもらい、芸名もお聞きした。小さい頃から美男タイプだったが、まぁホントにイケメンになられたようで、感心至極。
芸名は「龍皇成」で、所属事務所のタレント一覧から龍皇成くんの欄はこちら
ご本人のブログもあるのがわかった。
埼玉に巡業でくるとお祖母ちゃんもたくさんのお札を用意してかけつけるという話も聞けて、なんか嬉しかったなぁ。