ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

フラワーカンパニーズ@心斎橋クラブクアトロ

2009-02-01 13:21:28 | ライブレポ
フラカン、新アルバム発売ツアーです。いつのまにメジャーに戻ったの?

なんでもクアトロでワンマンするのは初めてらしい。
クアトロで演るの自体は、ミナミホイール振りですな。

フラカンはしょっちゅう磔磔でやってくれたりもするのだけど、どうもいつもソールドアウトなのだ。
だからいつも大阪で見るフラカン。

ではセットリスト(最初の2曲以外は順番適当)
  俺たちハタチ族
  It' Only Rocyun'roll
  ロックンロール・スターダスト
  冬の陽
  上京14才
  サヨナラBABY
  あの日見た青い空
  SHAKE MY LIFE
  また今日も空振り
  元気ですか
  この胸の中だけ
  たましいによろしく
  はじまりのシーン
  恋をしましょう
  アイムオーライト
  どしゃぶり地獄
  終身刑
  パンクはうまく踊れない
encore その1
  大人の子守唄
  冬のにおい
  真冬の盆踊り
encore その2
  NUDE CORE R&R
  YES,FUTURE
encore その3
  東京タワー

うっほほーい。
アンコールで「東京タワー」泣きそう。
結構古い曲も多くてちょっと嬉しい。最初から「俺たちハタチ族」とか。

さて、ライブの中身といえば。。。。MC金八尽くし。

圭介氏が金八先生のDVDを立て続けに見ていて、それで感化されてどうあがいても金八先生しか出て来ないらしい。
「何が一番好き、金八?仙八?貫八?」とか。。。(新八は?)

あきれ果てて「次、金八って言ったら演奏ボイコットするからな!」と前さん。
でも関係無しに喋る圭介さん(笑)。
きっとここ暫くのライブではずーっと金八先生の話ばかりしているに違いない、でなかったら前さんここまで嫌がらないわなぁ。
桜中学の校歌を勝手に作っているとか。マニアというよりやはり病気か。
真冬の盆踊りの時にはロックソーラン節の躍りを披露。っていっても全く見えませんけど!

一方で演奏。
なんだか妙にバタバタと落ち着きがないように感じたのだけれどなんでだろう。PAが悪かった?特にギターとかはしり気味に聞こえたな。
圭介さんも「ラジオが入っているから丁寧にうたわなくちゃ」とか言いながらいつも通りだ(笑)し。っていうか、「元気ですか」とか音が取れていない事なかったですか?低音。<それ以前に曲のキー下げた、もしかして?

ツアーラスト近くで、磔磔公演有り。
くー、先知っていたらそっち行きたかったなー。って、またチケット逃して地団駄踏む事にならなかった分良かったか?



フラワーカンパニーズ@心斎橋クラブクアトロの画像

フラワーカンパニーズ@心斎橋クラブクアトロの画像

フラワーカンパニーズ@心斎橋クラブクアトロの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿