ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

絵文字手拭い

2006-06-28 19:48:54 | 雑貨
てぬぐい好きです。

高校がバンカラの学校で、校内で当たり前のように売られていたのが出会い。

ハンカチやと一度使ったらすっかり濡れてしまうし、かといってタオルだとかさばる。手拭いの感じが一番丁度良いのです。下手したらいまだに腰にぶら下げたりもしますよ。すぐ乾くし(笑)

最近は永楽屋さんとかかまわぬさんとかSOUSOUさんなんかでマス化したので、バリエーションも広がって嬉しい限り。(そーゆーとこのはちょっと高いので手は出せないんですけど)
600円くらいで売っていたらほいほい買っちゃいます。

昔からではあるけど、手拭いって柄がおしゃれなのが多いんですよね、この手拭いみたいに語呂合わせとか、いろんな意匠をいれているのとか。ごろあわせ、所謂「判じ物」の手拭いは「かまわぬ」とか「よきこときく」とか有名ですが最近めっけたこちらは

 「くだらぬ」

くだらねー、とか言いながら嬉しがって良く持ち歩いています。


の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿