ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

RUSH BALL 8@大阪城音楽堂

2006-06-11 01:22:25 | ライブレポ
関西の邦楽夏フェスでいっちゃん大きいのはやぱしラッシュボール。んでもってその前哨戦としての今回のイベントです。
とくに聞きたいっ、っていうのはうつみようこ&YOKOYOKOとROCK'A'TRENCHくらいやったけど、何しろチケット代が827円という事もあっていって参りました。

昼下がりの城野外。一発目から順に
「ROCK'A'TRENCH」
SKA SKA CLUBの山森さんと畠山さんによるレゲエテイストのバンド。
サウンドは心地良いけど全体のまとまりが。初っぱなの出演と言う事もあってか、会場の盛り上がりもいまいちな感じだったのは残念。
やっぱり山森さんのボーカルにSKA SKA色を求めてしまいます。<復活。。。しないんだろうなぁ。
でも基本的に好き。

「hare-brained unity」
さわやか系ポップロックバンド。

「riddim sounter」
トランペットとテナーサックスが入ってクラブライクな感じのロック。
ホーンズが入ってるって事でちと期待するも全体のバランスがなんかアンバランス?おしゃれ感いっぱいなのにね。ペットの人はキーボードもたたいてたけどなんでど真ん中で客席におしり向けて?ドラムと仲良し?

「うつみようこ&YOKOYOKO」
男性陣ピンクシャツ&ようこちゃん明るい花柄ワンピ。んで一曲目が「移民の歌」かい?かっけー。なんか演奏始まってからなんだなんだ?みたいに立ち上がる人も多かったから作戦勝ちか?グレート前川さんいつもに輪をかけて軽快なステップ踏んでたように見えましたが。。。

「DOBERMAN」
チケットに印字されてなかったので出るって事が頭の中から消去されてた。
ドベ犬は去年のプレイグラウンドで見たんだったかなぁ。なんだか大人しめの選曲だったように思います、ちょっと寂しい。よく見るとドベ犬Tシャツとかタオルとかの人、結構いたけどスカダンスしてる人はあまりみない。最初の頃はドーベルマンっていやぁスカダンスだったのにね。(仲間内でね)

「THE ZOOT 16」
始めて。東京No.1ソウルセットだってまともに聞いた事無いもの。あーでも音づくりは流石にしっかりしてます。スカとかしてくれはったらめっちゃ気持ちよく乗れる。で、ボーカル。勝手にしやがれと共演して話題になったけど、どんな感じだったのか。今ひとつボーカルの感じが弱い気がしましたけど。

「OCEANLANE」
スタイリッシュな感じのロックバンド

「椿屋四重奏」
音源だけ聞いた事があったけど、予想ほど尖った感じはなかった。けどちょっととんがり目のロックバンド。

「髭」
なんとトリだ(って他の人的には違和感ないだろうな)。一昨年、ミナミホイールで聞いた時は全然やってんけどな。雰囲気的には嫌いじゃない感じに変化していました。まぁでも手放しで良い!って感じではないんですけど。

なんか、上のコメント見てると「儂って、オーソドックスなロックバンド嫌いなの?」みたいな感じですね。情けない。

そうそう。閉演後に本編ラッシュボールの出演者2弾目の発表。
どうやら私、今年はラッシュボールにはいかないような気がします(汗)

RUSH BALL 8@大阪城音楽堂の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿