ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

「全知全能を燃やしつくせ!!!」マキタスポーツとゴールデンローファーズとマッカーサーアコンチ@磔磔

2013-08-31 16:12:54 | ライブレポ
ぢつはマキタスポーツ(学級)のレコ発である。
が、マキタスポーツ(学級)というバンドは全く知らない(っていうか、スポーツなの?学級なの?MCの感じではどっちかがボーカルの人の名前っぽかったけどいや、そもそもこの人何?芸人なの?あ、芸人さんなんだ<ググった)。

というわけで、お目当てはマッカーサーアコンチとゴールデンローファーズ。

最初はマッカーサーアコンチ。
なんと、バンドとしてちゃんとライブで聞くの6年ぶりですよ!

セットリストいきまーす。

・ICHIRO SUZUKI
・POPO
・NEWYORK NO NEWYORK
・黄昏右回り
・O.MO.RO.I
・スイミー
・KI.MO.NO
・Wake Up Stand Up

「感受性ドン」を聞いた時に、これでライブするってどんな感じやねん!?と思ったがこんな感じか。クラブ向き、っつーか元々そっちの匂いがしてたっけ。
昔のハチャメチャさは感じない、けれど、アチャコさんのMCは変わらず残念。(ダメぢゃん)
バンドの演奏自体はなんつーか、安心して聞けるような感じになったけど、そのせいかだいぶ雰囲気は違って見える。悪くないけど昔の売れない無茶苦茶な感じが好きだったな、と言ったら怒られるか?
#二階建てドラムとか、客席トイレットペーパーの海とか、意味がわからんかったもんな

アングリーアイさんは懐妊してて、あんなにバリバリ吹いて大丈夫なんやろか?出産が近づいてきたらどうするんだろう?あのトロンボーンの音が無かったらマッカーサーアコンチじゃないやろ。活動休止?西田ベルボーイさん呼ぶとか(ないか)

ま、でも、今のマッカーサーアコンチも期待していた以上にカッコ良かったことは間違いない。このいびつな感じの格好よさって、なかなか他にないよなー。貴重品だと思います。

そしてゴールデンローファーズ。
なんと、バンドとしてちゃんとライブで聞くの8年ぶりですよ!!!

ボーカルDBさん、100キロが83キロになったと。なんと糖尿病のせい。うっひゃー。
なんか、普通のロックバンドやん!

いやいやいやいや、誤解を恐れずに言えば、DBさんが痩せただけでキワモノバンドがカッコいいロックバンドに変身しちゃったってことですよ。
いや、痩せただけでやっている音楽がそうそう変わることはないだろうから、っていうことはもともとカッコいいロックバンドだったのに、そのキワモノっぽい雰囲気で損をしてたって事でしょう?ね。

でも熱量は昔のママ、あぁ、こういう感じのバンドって(一週間後の)otodamaにお似合いだろうな。痩せたら、フェス出られる?とかやり取りしていたけれど、出て出て!もっと多くの人に見てもらいたいバンドですよ〜!

恐るべし糖尿病。

最後はマキタスポーツ。
なんと、バンドとしてちゃんとライブで聞くの初ですよ!(アンタ知らん、ゆーてたやん)

という事なのですが。。。
なんか違った。のっけからなんか予想外の不思議な雰囲気。

ツイッタでマキタ学級さんにフォローされてしまったので言葉を選びますが(イヤラシイ。。。)、儂のお目当ての対バン二組はエンタメ度が高いとはいえ、儂的には音楽的に楽しむのが目的。
#いや、この2バンドに限らないけれど
マキタ学級を聞いて感じたのは、ネタとして音楽を使う感覚。ネタが主で音楽が従。
今だから(ググってマキタスポーツさんが芸人と判明したので)合点がいくが、当日はちょっとこいつぁ違うぞ、今の儂が聞きたいライブとはちょっとベツモンやぞ、と思って、途中で辞去してしまった。
スイマセン。

「全知全能を燃やしつくせ!!!」マキタスポーツとゴールデンローファーズとマッカーサーアコンチ@磔磔の画像

「全知全能を燃やしつくせ!!!」マキタスポーツとゴールデンローファーズとマッカーサーアコンチ@磔磔の画像

「全知全能を燃やしつくせ!!!」マキタスポーツとゴールデンローファーズとマッカーサーアコンチ@磔磔の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿