ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

東京スカパラダイスオーケストラ@KBSホール

2006-07-27 03:30:12 | ライブレポ
アルバム「WILD PEACE」リリース後のツアー@京都
前のアルバムのツアーん時は守山でホールだったから今回オールスタンディングが嬉しい。

以前KBSホールでやった時はなかった左右の柵が。あ、そーいえば当日売ってたな。ソールドアウトしてないのか、ちょっと悔しい。

が、しかし、一般的に盛り上がりに欠けるといわれる京都のオーディエンスに本日は谷中さんもご満悦だったようです。お褒めのお言葉をいただきました。
さらにはメンバーに「京都に住みたい」発言。ええ、5年くらい経ったら半分くらい京都スカパラダイスオーケストラと化している筈です。覚悟しろよ東京!(<妄想)

さて、曲は当然「WILD PEACE」を中心に。
っつーても何やったっけ(笑)
会場入りして陣取るナーゴ前6列目あたり。
どあたま「ゴッドファーザー愛のテーマ」煽る加藤くん、あーくるくるテンション上がるッス。最初にメーター振り切れたのは「(WE KNOW IT'S)ALL OR NOTHING」冷牟田さんがマイク持つ頃にはステージ中央にいました。
あとはひたすら好き勝手に踊っておりましたが。さほどもみくちゃにはされず(もみくちゃエリアには入らず?)しかし当然汗だく。
唄ものは「星降る夜に」をヒロトさんと仲がいいという(そうなの?)はじめちゃんが。あと「追憶のライラック」をナーゴがミュートトランペットで。かっちょいい曲にぴったりの感じのアレンジ。あと、欣ちゃんが「世界地図」やったか。
ナーゴが「SKOAL」を全編スティールパンでやったのもちょっと印象的。

アンコールは「SKA ME CRAZY」 うひゃー、本編終わってちょっとしんどーって思ってるところに追い打ちですか!?んでもって、続けてモンスターロックとかだったら死にますけど? って思ってたら最後に長めのメンバー紹介&MC、スタンドで食べたのはやはりハムカツだろうか? なんにせよしばしの休憩、あぁ、良かった死なずに済んだ(笑)。しかし、勢いが衰えたせいかモンスターロックみんな跳べてません。最後の曲でお客さんに疲れの色が(爆)
しかし、しんどいっちゅーならおとなしくしといたらいいのにね。まぁ無理な相談です。体が勝手に動くんですから。

次回、なんばハッチ参戦予定。
京都会館と琵琶湖ホールあるけどホールやしなぁどうしましょ。

あ、ちなみに次の日脹ら脛に痛みが。。。久しぶりの筋肉痛だ。
(それより声が涸れてしまってそっちの方が酷かったけど)

東京スカパラダイスオーケストラ@KBSホールの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿