ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール

2009-06-20 12:50:37 | 人名・団体名
このバンドを始めて見たときの衝撃は忘れない。

ライブ前配られる赤いリボンが付いたストロー。
「あー、なんかまるでムチみたいだねー」
後で自分の無知に気づく。この時点では無邪気に振ってみたりする無恥な儂。

で出てきたバンドの面々。
昭和テイストいっぱいのどう見てもカラーリングが変なジャケットを着てます(オマケにキーボードの女性は銘仙柄の着物だし)。まぁ、ここまでは良しとしましょう。 ほんで出てきたボーカルはセクシーコスチュームに身を包み自ら名乗る

「京都のセックスシンボル、情熱マリ子!」と.....

言うか?自分で言うか?

呆気に取られる儂らを尻目に熱唱熱唱熱唱!
しかもめいっぱい踊りながら!それも半端でなく力いっぱいの動きで!無表情なままで!
なんだこのボーカリストの過剰なまでの熱量と表情。そして我関せずと(まではいかないが)相反するバックの静かな面持ちの演奏。

それがひとしきり終わると放心状態の儂を慰めるかのようないなたいキーボードのBGMにのせてMCを始めるSAX古田さん。で何を喋るのかといえば、自分の笑える経験談を一節。。。。ネタですか?
#結構面白いのだからシャクです

まだ終わらない。キーボード栗山さん、日本舞踊ちっくな踊りを披露。なぜ、ここで、意図は?わからないけどなんか納得させられる雰囲気。
ナニナニナニ? 儂騙されてる?

曲は曲で
真面目なラブソングかと思えば変。
ふざけた感じなのにシリアスっぽい。

うおおおお、こっ、これはっ!

なかなかイイカンジだ☆。

以下HPより

 2005年8月結成。
 誰が呼んだか、京都のセックスシンボル「情熱マリ子」と、
 出会い系歌謡バンド「しゃぼん玉ハイスクール」による懐かしくも新しい
 歌謡エンターテインメントバンド。

まぁ、「誰が呼んだか」 も何も、自分で呼んでいるわけですが。。。。

さて、そんな情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクールさん。 
2009年10月。 満を持してフルアルバム発表(予定)です。
いやー楽しみ楽しみ(^^

しかしね、こういうアクのつおいバンド。 

はっきり言って マ・ン・ゾ・ク です♪


の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿