ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

Yum! Yum! ORANGE@心斎橋CLUB QUATTRO

2007-01-27 00:09:01 | ライブレポ
たとえステージ衣装がカッコ悪かろうが、たとえクアトロの奥の方がkeep outになっていようが、たとえIchi-LOWがラーメン大好き小池さんだろうが、ヤムヤムは楽しいのである。
#でもリストバンドはもうちょっとカッコイイの作ってください(願)

というわけで、「Jelly Beans tour final special 3」(よーするにツアーの最後の東阪名ワンマン3連発です)の2日目。来週には名古屋でのファイナルを控えてのセミファイナル。ネタバレ有りだが気にせずに行こう♪

今回は結構懐かしい曲も多く聴けたのがとにかく嬉しい。一曲目「Clover」で二曲目には「Letter」。んーLetterはそれでも時々やるか?最近はやらんか? ま、厳密にいうとメドレーという形で何曲かまとめてやってくれたわけさぁ。メドレーのど頭「Charlie」!うは、KUMIのCharlieはDROPでやった時以来だよー、多分。あん時はまだFUMIがいたぞ、何年前だ?あと「Happy morment」とか「Find a Meaning of Life」とか「cartoon heroes」とか。儂の好きな「NOTHING SPECIAL」もここで披露。欲を言えばフルで聞きたかったけど、ちょっとでも(しかも沢山)ライブ定番曲以外がが聴けるんだから贅沢ってもんですかね。アレンジ的にはぶつ切り感があったもののノリでカバーって感じです。カラオケでこのメドレーが入ってたら多分歌いにくいです。はい。
終盤近くで「この曲もやっちゃうよ」って言ってやった「BLUE HEAVEN」は入りのアレンジが大きく変わってて違うイメージで聴けて面白かったなぁ。
料理上手順にメンバー紹介は、狙いがよくわかりません。

嘆くべきは回を追う毎に感じるスカダンス率の低下。驚く程スカダンス率低い。んー、今回(も)HIDEのスカダンス教室が開かれたから、それでもその後はska-skaしてる人が増えたけど最初はだいぶんと淋しかったぞ(儂の後方で初めの方から低空してた方もいらっしゃいましたが) 前半ステージ向かって左側にいたのが「Precious Days」でちょっとモッシュに巻き込まれたのを機に右側に移動したら左よりはちょっと踊ってる人も多くなってほんの少し安心。

んで、会場にて見るからに外国人、というお客さんを2名ほど確認。1人は帰りのエレベータで乗り合わせたので、どっから来たの?って聞いてみたら「brazil!」だって!どうりでノリが違うわけだ。 某サイトでドイツの人が「行くよ!」って参加表明してるのを見かけたからもう1人はその方?うみゅ、国際色豊かになっていくのか?ヤムヤム。(しかし、彼らはどこでヤムヤムの事を知ったのでせう?素朴な疑問)

あと、ホームページで「今回ライブ会場にカメラが入ります」って言っていたが、ライブ中カメラの姿見えず。固定カメラはあったのだろうか。終演後には「ヤムヤムメンバーにメッセージを送りたい人!」って言って撮ってたけど、あれの事? 全体的に会場が埋まるほどにお客さんはいなかったけど、前の方の盛り上がりはそこそこやったんちゃうかなぁ。っていうか、後ろの方に人いたのか?みたいな感じやったな。よくわかりません、ライブ中は前しか見てないので。。。

とにかくヤムヤム。「めちゃ2イケてるッ!」のエンディングテーマにも使われる事になったし、とにかく楽しいし。もうちょっと売れると良いね☆

あ、そういえば、KUMIはいつギターの腕前を披露するんだろう。。。
#断念したのかー?KUMIのギターで始まる「Brand New Day」が聞きたかった(涙)

Yum! Yum! ORANGE@心斎橋CLUB QUATTROの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿