ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

!wagero!@神戸スタークラブ

2009-01-24 15:16:02 | ライブレポ
ふぁぁぁぁああああ、ホントに解散しちゃうのかい? 本当かい?倭ジェロよ!
開運するというのはあれはウソだったのかい? ねぇウソかい?Drコ○さんよ!

  どうやらホントに解散するのだと悟る今日この頃であります(哀)。
  そして、少なくとも儂らが思っているような開運ではなかったらしいと悟る今日この頃であります(悲)

さて本日を含めてライブは後2回! 泣いても笑っても後2回!

ラストライブは29日の木曜日、神戸チキンジョージ!
月末平日の神戸でライブ!ってなぁ~! ほぼ絶望的です(泣) 

ってなわけでどうやらラストになりそうなイヨカンの本日なわけであります。

ラス2ライブだっつーのに今日はぢつはイベントライブ。
まぁ、それはそれで倭ジェロらしく楽しいものになるにちまいないという予測どおりのライブだったわけで、その点では満足ですけどね。。。けどね、、、けどね...   さ、レポレポ。

ライブスタート16時。
会場到着16時10分(くらい?)

最初のバンド(多分Chaqq)がもう演奏してるかなー?
と思いながらスタークラブの扉を開けようとしたら中から人が!

「しゅ、シュウさん!?」

倭ジェロボーカルのシュウさんが黄色いTシャツ姿で飛び出してきたと思ったら「ども、ども」などと言いながら三宮方面へ颯爽と駆けていった。
よくよくチケットを見てみるとタイトル。

「ラジオ大酋長チクワステーションプレゼンツ『愛は恥丘を救う!』 大酋長の挑戦!新春100マンキロマラソン 果たしてライブ開始までに無事ゴールできるのか!祭り」

。。。。なげーよ
#それよりもこのタイトル、関空の放送コードにひっかからないか心配です(>_<)

で、ホントに走り出してるシュウさん。 ってゆーか、100マンキロって。。。。何故カタカナ<万

中に入るとステージ上では左からヒガシカワウチさん、風次さん(字が違うクサイ)、オオグリさん、松原さんと並んでウダウダ喋ってる。
おお、そういうことか。転換中はこうやって4人でグダグダMCやって喜んでもらおうという趣向なのね。いやん。
多分、ハタから見たら全然面白くも無いであろうグダグダ進行で嬉しくなってしまう儂は、きっと心の底から倭ジェロが好きなんだなーと嬉しく思う今日この頃。。。。変ですか?

てなわけでライブだ。

☆chaqq

初めて聞く若い勢いあるバンド。うん、勢いはある。勢いは大切だよ。と、いきおい勢いだらけのコメントでお茶を濁す。
#スンマセン、まだこの時点でライブモードでなかったので。。。

♪転換中のシュウさん
中継が入る。みんなでコール「しゅーさーん!」
中華街を走るシュウさんの映像。

☆セックスマシーン

情熱と股の間から愛を歌い上げる(失恋の歌のみ)セックスマシーン。どうやらメンバーが固定したらしい。初めて聞いたときはボーカルとドラムだけだったからなぁ。インパクトとMCの勢いばかりが印象に残るバンドだけど、ちゃんと音源で聴いてみたいなと毎度思う。え゛っ、そういうバンドぢゃないですか? ま、まぁいいや。
それよりも、多少解散直前バンドのライブという常時とは違うシチュエーションに多少まごつき気味の森田君がちょっと可愛かった。

♪転換中のシュウさん パート2
その後ルミナリエを走るシュウさん。。。。。って、なんでクリスマスやねん!っつーかなんで夜やねん!なんで中継やのに日付去年の12月やねん!と関東人ならブチギレそうなボケが。。。。。ステキ(愛)

☆スキップカウズ

ちっ、よっちゃんイカ忘れたぜ。
イマヤスさん、相変わらず声が上がらないよー。ホンマにねーイマヤスさんがもっとやる気を出してくれたらとてもいいバンドだと思うんだけどなぁ。カウズの演奏陣は本日もステキです。でも、ベースさん喘息の発作が起きていてシンドイ、ってそれベースなんか弾いてる場合じゃないんじゃぁ!??>儂も一応喘息持ち。
強引なスキンシップタイムは短めだったけど、なかなか美味しいキャラクターが発掘されました。にゃは。

♪転換中のシュウさん パート3
って、まだ夜かいっ!
って、しかもタクシー乗ってるし!!
って、喋ってるけど音出てないから何はなしてるか分かりませんっ!!!
ってゆーか、VTR......ぢゃなくて中継画像暗すぎて実は良く分かりませんでしたが。。。。

☆BLITZ AND SQUASH BRASS BAND

ニューオリンズスタイルのブラスバンド、と聞いたから、ブラックボトムみたいな感じかな、と思っていたらぶらっくぼとむみたいな感じでした。
倭ジェロ結成当時(めるぎぶそんず時代とか)からの朋友ということ。演奏はさりながらMCではストレートに「なんで解散するん?」とか「辞めた後どうするん?」とかPAのところにいるメンバーに投げかける。そうや、正直ファンとしては聞きたいところや。ホントのところどうなん?と。
「いろいろと暴露したろと思ってたけど流石に止められました、まだ1回残ってるしな」 まぁ、ごもっともです(^^
倭ジェロは「鰯系バンド」なわけだけど、やっぱり支柱の一つはホーンズだと思う。このホーンアンサンブルのカッコよさは倭ジェロをただの色物バンドで済ませない存在にしてる重要な要因だ。まぁ儂がブラス吹きだからそういう風に思うのだろうけど。

♪転換中のシュウさん パート4
あのー、次倭ジェロですけど!?
あのー、日付が1月3日になってますけど!?
あのー、Tシャツで雪の中って!?
あのー、しかもお約束でコケてそれでも笑顔って!?

☆!wagero!

というわけで倭ジェロです.....いや!wagero!です(面倒くさいな)
ここにきてスタクラ内ギュウギュウ。動けない、踊れないぞこれは!いや、めっちゃ人気やん倭ジェロ!なんで解散するかね、ホント。
さて、なんとも仰々しいSEと照明演出で登場したのはっ! たった今まで雪面を走っていた(はず)のシュウさん!

ではなく、ワタナベフラワーのクマちゃん!!!やー、くまちゃーん!くまちゃーん!(くまちゃんコール中)
って、おーい! この期に及んでそんなボケかいっ。

適度にい突っ込まれてクマちゃん退場。やり直し。 そして今度は正真正銘登場フクイシュウ!

以下セットリスト
  俺は希望の星
  あなたにラブレター
  キン肉マン Go Fight!
  SEXY SEXY SEXY
  パンチアウト
  花
アンコール-
  彼氏彼女の事情

アンコールでクワダさんが出てきて体に「あの曲やります」って書いてあるし、何かと思ったらこれだ!
っつーか、儂もこの曲聞いたの1回くらいちゃう?なんか記憶の片隅にしかないもの。
ツレが言うには以前は必ずこの曲を〆にやっていたと。ふやー、そうかぁ。

しかし本編で6曲。しかも最新のアルバム以降の曲のみ。
いいよ、楽しいよ、最高に。 でも今の曲をやって楽しいって現在進行形のバンドのライブやん!解散するバンドのライブのセットリストじゃないですよ!(涙目)
たくさんね、聞きたい曲があります。儂のiPodの中にも68曲がスタンバっております。全部とは言わないが、最後にもう少しだけ聞かせてください。お願いだから。

あ~!つまりね、とても7曲じゃぁ足りないって事ですよ!!!(爆)

29日 !wagero!(旧姓:倭製ジェロニモ & ラブゲリラエクスペリエンス その前:倭製ジェロニモ & メルギブソンズ)
     解散ラストライブ@神戸チキンジョージ
                                  デス。

!wagero!@神戸スタークラブの画像

!wagero!@神戸スタークラブの画像

!wagero!@神戸スタークラブの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿