ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

オレスカバンド@アメリカ村BIGCAT

2008-11-28 00:04:27 | ライブレポ
オレスカバンドのワンマン~。

オレスカは半年振りのライブです。
そーいえば初めてワンマンライブ参戦ですっ!
って、オレスカにとってもワンマンはまだ2度目(招待とか除いて)なんだけどねー

この半年はずーっとアメリカのワープトツアーに参加していたんよねー。
チミたち、どうだどうだ?どれだけの経験を積んでこれたんだい?演奏は上手になりましたか?
大変やったやろなー、ハードやんなー、でも楽しそうだなー。

まぁ、今回は以前と変わらない楽しげなメンバーの表情が見られて良かったなと。

あー、でも正直に言うと顔つきが変わったなと思ったのだ。特にフロントの3人大人びた精悍な感じになったよな。まぁ、化粧のせいかもしれないけれど(笑)

ってなわけで、セットリスト(順番はテキトー)

 ・PANTIME
 ・24カラット
 ・花のスカダンス
 ・爪先
 ・MUSIC DRiVER
 ・さよならデジャブ
 ・Going Away
 ・少年S
 ・忘れもの
 ・ナイフとフォーク
 ・Oh! My Honey
 ・ピノキオ
 ・チャック
 ・PAPAYA
 ・君ストライプ
 ・Super☆Duper
アンコール
 ・アーモンド

あと、途中でメドレーでカバー曲。洋楽はぜんぜんわからないの。ごめんなさい。
中にブルーハーツの「風船爆弾(バンバンバン)」があってちょっと嬉しい。

最後のアンコール、、「アーモンド」は入りのアレンジを大きく変えてきた。まぁ無難なアレンジだけど、オリジナル通りリーダーのトロンボーンで入る感じの方がまだこの曲のイメージにぴったり来るなー。(入りで音を外すことが何回かあったから嫌ったのかもしれないけれど)
 それよりも思うのはいかすの声がこの曲の最後の最後のハイトーンに耐えられないこと。前からだけど成長に合わせて声もまだ変化する時期だからますますきつくなってるんじゃない?おまけにワンマンだし。ちょっと金管は大変かもしれないけど、キーを下げてもいいんじゃないかなと思いますね。

「Oh! My Honey」ではホーンズがフロアへ。
ブラックボトムみたいに客席フロアを練り歩くかな、と思っていたらスペースを作ってそこで演奏。あれだけ人垣が出来てしまったらもう動きたくても動けへんわなぁ。前の方で来るのを待っていたのでちょっと残念。

「PAPAYA」初めて聞きましたがやばいです。最後のラッシュの中で畳み掛けるようにハードな曲。やばいです、儂の足が(歳だっつーの)

MC
「アメリカで映画撮って来ました!3ヵ月に渡って」 「2ヶ月やで」 「2ヶ月に渡って」 「あ1ヶ月や」 「1ヶ月に渡って・・・」
ネタなのかボケなのかはっきりしてください(苦笑)。

リーダーの危うげなMCも、少し安心して聞けるようになった。。。かな?成長しているのですよ<エラそう

そして来年はPUNKSPRING出演決定!。。。。パンクなのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿