ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

UNCHAIN@タワーレコードNU茶屋町

2009-02-28 10:38:55 | ライブレポ
儂にしては珍しく(?)爽やかギターロックなバンドUNCHAIN。
まぁ、一筋縄ではいかないような感じがね、好きなのでそんなジャンルで一括りにしちゃうのも憚られるわけだけれども。

会場着は5分前くらい。
んがー! 人多いよ~! 人気もんぢゃん<アンチェイン!。

時間。
メンバー出てくる。
全く見えませんっ(T_T)<たっぱ低いです。

でもモニターの映像が遅れなくなったのね。チョット救われる。
#前は微妙に0.5秒くらいモニターが遅れていたのだ、モニターの中に移ってるモニターも遅れて、さらにその奥に続くモニターも遅れるので、それ見ていたら変なトランスに入りそうで気持ち悪かったよなー(ちょっと好きだけど)

セットリストですの。

 Across The Sky
 Precious
 Tonight's The Night
 Places In The Heart
 (あと1曲、なんかやった筈(^^ゞ)
ほんでまさかのアンコール
 Quarter

アコースティックセットでの演奏。
初めて聞くけれど、アレンジが~~~!良い!良いです!
ドラムセットではなくカホンだけだけど、ギターのカッティングと合わせてリズムがきちんと刻まれてそこにクリアなエレキのおかずがのっかって気持ちいいの。
まぁ、普段から谷川さんのボーカルは心地よいのだけど、アコースティックだからいつも以上に突き抜けるような感じ。
あぁ、もうこれで音源作っちゃってもいいよ、買うよ!(お金に余裕があったらf^^))

最初聞いたときには若干あった声質への違和感も、今は無くなったし(慣れた?)、でもメジャーになって媚びた音楽になったわけでもなく(日本語詞になったのはのーぷろぶれむよ)、相変わらずアンチェインらしいフックの聞いた感じがなんともな~。

インストアでアンコールって、普段あったっけ?
いや、なんかちょっとホンマにアンコールみたいな感じ(おやくそくでするんじゃなくってね)で軽くビックリやってんけど。あぁ、いいですぅ(うっとり)。

んー、実は
インストアで聞けるから、ライブはいいかなぁと思っていたのだけれど、また行きたい気持ちがウズウズしてきた。
あぁ、どうする?>儂

#行けよ。。。。

UNCHAIN@タワーレコードNU茶屋町の画像

UNCHAIN@タワーレコードNU茶屋町の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿