パンダ イン・マイ・ライフ

ようこそ panda in my lifeの部屋へ。
音楽と本、そしてちょっとグルメなナチュラルエッセイ

ビートルズのすべて 3 世界を制覇(4)

2011-05-03 | ビートルズ
へスタイルとともに、すっきりとしたスーツ姿も評判になった。
ハンブルグで評判を呼んだ、ワイルドなエネルギッシュなステージ、そして、黒尽くめの革ジャン・パンツなど野性味のあるファッションは鳴りを潜める。
デビューにあたって装いやステージマナーは大きく改めることになる。
それは、エプスタインのアドバイスだった。ステージでの飲食は慎むこと、汚い言葉は使わないこと。曲が終わるたびに必ず客席に向かって一礼すること。皮のジャケットやパンツではなく、スーツを着用することだった。
身なり装い、振る舞いが好印象を残し、幅広いファン層を獲得した。もっとも演奏は、粗野で荒々しく、ワイルドでエネルギッシュだった。
日ごろのステージ、テレビ、ラジオ出演、マスコミへのユーモア、ウィとに富んだ対応などが話題を呼んだ。
リバプールからロンドンに進出し、全英を制覇し、フランス、ドイツ、北欧などヨーロッパでの人気が高まったビートルズが、目指したのはアメリカだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズのすべて 3 世... | トップ | ビートルズのすべて 3 世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビートルズ」カテゴリの最新記事