光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

涼しい朝ということ。晴れていたが曇ってきた。

2017-09-04 07:17:12 | 散策
  5時半ごろ起きて、空を見ると、雲が増えたようだが、日が出てくるのが見えるのは間違いない。

  このまま晴れて、快晴の朝となると思ったが、ならない。曇ってきたり日が出たり。


  きのうの夕方、これはもしかしてと思う。冷えそうだと。あんまり冷えてもらっても困る。

  もういい時間になっていて、午前中見た、いろいろな居間にあったゴミ、これをどうするか

  考える。ゴミが見えなくなる時間はいくらでもあって、いままでもその状態で、生活してきたのだ。

  ジーパンがずり落ちたのは、痩せたと言うか肉が落ちたからだし。問題はベルトだが、これは

  あとで何とかしよう。ホッチキスでいいかな。

  でも、結局、掃除機を使った。最後に掃除機の掃除、これは失敗した。

  『きかんしゃトーマス』は、声だけ小さい音で聞く。これがいつも。

  午後4時に、魚を焼く予定だった。これは出来なかった。止めるかと思ったが、結局焼いた。

  天然ものの、ブリ。安いときがある。しかし、けっこう太い骨がこんなところにというところに

  ある。危ない。


  夜がきて、これはやっぱり放射冷却がある、と思う。


  9月3日、朝の空だが、色だけ異様。












  慣れると、ふつうに思える。


  今朝は、4時ころ起きてまずは行くところに行って。それで、東の空を見ると

  ほぼ快晴。冬の大三角に加えて、明けの明星。

  金星はまだまだ明るいので、賑やかだが、冬の星空に金星は、見たかな。記憶はないが。

  午前4時で、晴れている。そのあとは眠れず。




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿