光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

静かな雨、曇りの朝

2013-10-24 06:39:52 | 植物・花(秋)
  お天気、雨か曇りか。


  雨は音をたてず降っている。

  何か妙な音がする。一応リズムみたいのがあるが、一体何か。

  しばらくしてそれがカエルの鳴き声に一番近いことに気が付いた。

  ちょっと低音で、なかなか気色の悪い音。


  ずっと同じような天気だ。

  台風27号は停滞しているとかで、小雨か曇りか、ときに晴れるかで、

  不思議と朝だけは立山連峰が、はっきりと見える。

  頂は白い。でも今日は気温が高めで、その白さが増した感じはない。


  鳥はヒヨドリで、この鳥は暗いときから結構うるさく鳴く。

  穏やかといえばそうだがこう同じような天気が続くと時計が止まったようで、

  ちと恐ろしい。


  コスモスと雑草と、よく見るが不明の花。











  たまに星空。



  10月14日、19時04分のアンドロメダ小宇宙。

  星も見えない時間が続く。


  室温20℃くらい、外の気温、17℃前後。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿