光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

お天気、ご機嫌よろしくはないようで。

2016-08-27 07:05:02 | 散策
  きのう夕方、ザッと雨が来た。

  これで涼しくなるし、ゴミも飛んでゆくし、流れてゆくものは流れて、でもやって来るものもあるか。

  うまくゆかないもんだ。

 
  雨は本物だな。結構降っている。

  夕食の後で、ぼんやりとしていた。あるいは大したことはない、と思っている。

  東の窓見ると、雨が当たっている。北東の風、これで、窓を開けていたことを思い出した。

  しかし、急いで閉めたので、中には入っていないと思う。雨が。


  そういえば北の窓も開けている。

  風の音もうるさい。偶然、TVは天気予報の画面で、音を出した。

  予想気温の方が、衝撃的かな。

  秋じゃないか。5℃下がれば秋で、一気に10℃下がったら、日中の最高気温が20℃だったら、冬。


  夜は風の音が大きかった。雨は止んでいるのかも知れない。


  朝、暗いのにも慣れて来た。26℃より少し低い。

  風は、勢いがありすぎる。

  西日本は晴れか。


  普通の天気にしておこう。



  予想はしていないが、はずれた感じ。












  8月25日、午後。


  いまは、低い位置の雲の動きが激しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿