光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ずいぶんと涼しい朝

2011-05-31 06:35:39 | 散策


  ヤグルマギクだと思う。
  ヤグルマソウとも。でも違う「ヤグルマソウ」があるということ。



  朝のお天気は、少し前は太陽は見えていたが、 
  今は雲に隠れている。
  でも空に青空はあって、晴れていて、曇っていて、雨も降りそう。
  お天気は安定しない。
  ずいぶんと涼しい。
  それから、風はほとんどない。
  きのうの宵の時間、だんだんと晴れた。星も見えた。
  そのまま、晴れるかと思いきや、そうはいかなかった。
  ややこしいお天気。
  予報は曇り。

  アメダスの6時の気温、13.8℃。
  南南西の風が1.5mとある。湿度は、95%。
  室温は、16.7℃。

  涼しい、しばらくすると寒く感じる。明日は6月だというのに。
  きのうのじらされた、なかなか止まない、止んだと思ったら、また降る雨。
  それで、日も沈んで、ある時間たつと、星も見えてきた。
  いい空になりそうだ、と思うのだが、これを見ていると冷えてくる。
  結局一回か二回、空を見て、あー星空だと思って、その後がなかった。
  夜はよくわからない。
  起きた時間、もう日はかなり高い。雲も多いが、日も出たが・・・。
  同じことを書いているか。

  カッコウ、鳥の、が鳴く。5月の最後の日。
  最初に聞いたのは、一昨日だったかな。



  今頃の、アネモネ。
  もう今は花びらも散っている。(間違って、同じヤグルマギクが出ましたが、
  入れ替えました)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿