光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

たまには晴れ間も出るのだが。今朝は布団の中も寒かった。

2015-11-28 07:11:28 | 散策
  雨である。

  Coolと手帳に、夜に書いていて、そういえばあっちは、COLLと書いたな、思い出した。

  まーその程度のものである。頭の中で日本語英語はたまに出るが、これを英字で書くことはまずはないので。

  自分で書いた日本語もあとで読むと、これがわからない。何度か頭をひねったことがあるが、わからないものは

  わからない。


  手帳も文字をたくさん書きたいなら日記サイズくらいのものが一番いいようだが、そうなればなったで

  それなりの不便なところが出るのは当然。ま、これと、堂々と間違っている言葉を書くことと関係はないが。


  今朝も寒い、明日も寒そうで、冬はやはり寒い。もっと寒くなるのはわかっているが、今日は布団の中でも

  時間はもう朝になっていたが、あれ少し寒いのではないかと目が覚めて、時計を見たがよくはわからず。

  しかし、一応目覚ましが鳴る前に、音を止めることには成功した。あと10秒で、5時40分になるところ。


  で、3、4分は、まだ布団の中で、そういえば寒かったけれど腹も減っていると思ったが、たくさん着込むと

  もうそうゆうものはなくなる。締め付けられるので、胃も空腹感を感じないのだろう。

  朝の室温はきのうより1℃低くて7℃。でも居間は締め切っていたので、なんと8℃あって、でももちろん

  感じるのは寒さである。ここに暖かい空気がないことはないらしいが。


  晴れ間から朝の6時でも星が見えたが、うしかい座のα星。金星は見えなかった。

  きのうの月の横にあった星は、アルデバランかな。


  着込んでいると、文字を書くのがさらに難儀になってくる。














  これは多少古いものだが、下に置いてあったカメラのファイルで、結局また上に置いている。

  この日は曇りで雨がポツリ、それは覚えている。


  朝は雨だけで、風もなく、雷もない。


  きのうは夕方に、冷たい雨が降っていたが、ネコがニャーと鳴いた。

  恐る恐るこっちをみる。あれ、また大きくなっている。いいものをどこかで食べているのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿