光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

くもりダス

2011-07-21 06:33:42 | 散策


  グラジオラス、黄色。
  黄色の色がいい、とあったけど、なんでかな。


  朝のお天気は今は曇り。おかしいな、晴れていたのに。
  きのうは、午後から暑くもなって、夏バテに拍車がかかったけど。
  その空は、限りなく澄んでいた。
  何か体に悪そうな、そうゆうきれいすぎる、空があって
  もちろん星空。でもなかなか暗くならない。どうした、白夜か、  
  我が目を疑うが、でも星はその後はさらによく見えていて、
  それを見て、目を瞑った。
  予報は晴れ。でも今はどう見ても曇り空。

  アメダスの6時の気温、26.6℃。
  西の風が、0.8mとある。まーほとんど風はない。
  湿度は、86%。室温は、27.5℃。
  今日はどのくらいまで気温が上がるか。

  気分がそのまま、この作文に出るので、きのうの夜は中止。
  予想出来ない、予想しない出来事はいろいろ起こるけど
  そうゆうことを何度となく経験したけど、これに冷静に対処できない。
  なんで、こうゆうことをしてくれるのかな、という考えしか頭にないから、
  考えられないことに対しては、否定的な気持ちにしかなれない。
  この暑いときに、いろいろ厄介なことがあるものだーーー。
  これでは、さすがに画面に向かわないほうがいい。

  今日はオニユリが咲いた。




  長い。花が先にどんどん増えると、倒れないか。
  そういえばきのうは大丈夫で、倒れていなかった。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿