光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

冷えました。11月5日、紅葉する葉と、お日様の色。

2017-11-06 07:16:37 | 植物・花(秋)
  霜注意報が出ていたようで、朝はやはり寒い。

  快晴、たぶんきのうの夜から。月の明るさを部屋の中でも感じた。カーテンもしてあったが。

  夜中は、金属の屋根が白く光るので、雪でも降っているのかと思う。

  もちろんそうゆうことはなく、ただ月の光を反射しているだけ。


  早朝まだ暗い空に、火星かなという赤い点がみえたような。すばらしい空。

  西南西の空に、こいぬ座のプロキオンと、オリオン座もまだ見えている。



  11月05日、朝。なんの木かよくわからないが、葉が紅葉。お日様の色もそんな感じ。












  お日様以外で、葉が赤い色をしている木は、みな同じだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿