光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

風向きは変わったが、気温は今のところ高め、日の出の色

2015-01-23 07:06:11 | 散策
  雨は風もなく、穏やかに降っていたが、

  夜になって風が出てきた。

  いよいよまた雪が降ると思う。でもまだ風は強いし、すぐに大雪はない。


  夜である。風邪の症状はなくなっているが、「目」の嫌ーな感じは、

  あーまたかの、眩暈の前兆で、それを恐れると同時に、ひどくならない対策。


  でも目を使わないと何にも出来ないしなー。

  耳の中にある平衡感覚をつかさどる器官の異常だろうか。

  でもわからないことを考えるより、ひどくならないという経験を

  実行するしかない。


  しかし、概して思うようにゆかない。

  それよりも身体が弱っているので、コードに足を引っ掛けて、こけはしなかったが

  コードとコンセントとプラグには負担をかけた。

  最もやりたくないことの一つ。



  きのうどうにか、気にしていた足の爪を切った。

  爪という漢字がなかなか思い浮かばない。

  このせいか、何か気になっていることに気を使いすぎた。

  歯に何か魚の細い骨が挟まったようで、これがなかなか取れないとか。


  気分がささくれ立ってくる。

  こうゆうことって続くものだな。


  夜はきのうは南風で、今日になって方向が変わって、北風。

  今のところ、どっちだというと、さほど寒いとは思えない気温。

 
  一昨日の日の出。














  緊張することも結構あるが、同じようで違う焦燥というのも、このところ強い。

  気持ちが和むことが少ない。

  これも自滅かな。

  火に油、あるいは油に火。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿