光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ススキで、クシャミ?

2008-09-18 16:09:40 | 植物・花(秋)
  暑いし痒いしいいことなし。
 
  先に本日の午後3時までの最高気温を見ると、31.7℃。
  これは暑いはず、汗が垂れる。風もほとんどないときが多い。
  雨の気配はまだない。

  これからが、藪蚊の季節で、これのしつこいこと。
  このことを書いているから、またしつこく吸血に来るのかね。
  蚊取り線香を炊いていて、蚊に食われるあほらしさ。
  蚊はどこにでもいる。トイレ、風呂場には必ずいるようだ。
  すっと逃げてゆく。知らぬ間に喰われている。痒いこと。

  ススキ、少し時間がたった。これで、特にクシャミは出ないが
  このススキの穂のせいで、何が原因かわからないが、くしゃみが出る人も
  おられるのだろう。




  いい感じである。




  何か細かいものが出ている。ここから、花粉?が飛ぶのだろうか。
  色はずいぶんと落ちついた感じの、しかし派手さもあるもの。見ていて
  好ましい。




  色やら、見ている限りはいいのだが、さすがに
  この中に入ってゆく勇気はない。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿