光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れの印象

2008-10-22 16:22:42 | 散策
  きょうもいい天気だった。

  最近あちこちに行っている。それはいいが、なかなか
  そのことに付いても、書けないものもある。
  きょうは、街歩き。
  朝だからそれほど暑い感じもなく、ほどほどでよかった。

  この先の天気がすこし心配。
  まー雨も降ってくれないといけないが。
  それで、どうしたという感じだが、
  晴れ間の印象も残しておかないといけない。
  それしかないということで、
  いつもの、秋の夕空、と朝の空。




  日没の時間もだんだんと早くなるが、位置も南になって、
  建物の影になって見れなくなる。




  日が沈んで透明な空。と思うが、わずかにまだ日は残っているかも。
  小さく赤く燃えるところが、左の隅にあった。

  朝の赤くて印象的な空。




  朝だと、カラスが、なぜか南東の方角から飛んでくることが多い。
  これから、朝の光景はどうゆう風なものになるか、これも楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿