光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

この寒さは、なかなか耐えられない。夜、晴れているわけでもなさそうだが。

2016-01-23 07:04:43 | 散策
  寒い。2℃。1℃よりはいいか。室内の温度だけど。


  ゼットライトの光でも、温度計は0.5℃しか上がっていない。

  でも2℃は普通なんだな、考えてみると。


  外の気温、これは気象台のアメダスの気温だけど、マイナス2℃からマイナス1℃の間の数字。

  たしかにわずかに晴れ間があったときがある。明るい月も、でも雲に隠れているときが多い気がしたが。

  乳白色の空、極地の空はこんなものではないか。オーロラは見えないが。


  毛布2枚、布団1枚で、寝返りを打つのも大変だが、それゆえか夢の中でも、満員の病院の中にいる夢とか、

  電車の中で降りないといけないが、人、人、人で先に進めないという、息苦しさをも感じるものも。


  更に、封筒に小銭を入れていたのを忘れていて、これを財布に戻したが(これは現実)、どうゆうわけか、

  病院の会計でお釣りの金額がころころと変わったり、最後にはこれまた硬貨でジャラジャラとこぼれる

  ように出てきて慌てるという中身。


  いや中身はないものだが。

  多分時間にするとかなり短いはずだ。


  10分くらい座ったが、まだ明るくなるまで、7時半ごろだが、かなり時間はあるな。やはり灯油ヒータの

  燃えているところが今日のような寒さの場合はいい。

  どうにもならん。












  1月21日、変わらない風景。


  暖冬異変!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿