光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

引き出しを探して、しかしいつもの映像しか、とか書いていて、ネットが切れる

2014-12-15 14:14:10 | 散策
  お天気、回復してきた。


  午前11時ごろだろうか。

  西の空の青みが増して来るのはもっと早い時間からあったが、気温も上がらず。

  なるだけ節約しつつ、暖房も使う。

  ただ風がないのは救いである。

  雨もない。雨は上がった。


  外を歩いていても、どうも暖かくなるほど動きは俊敏でもないしなー。

  11月のあるとき、朝早めに用事があって、なるべく早足という感じで歩いたら

  珍しい、身体がポカポカした。

  滅多にないことだけに、感心もした。


  そのとき以外、この時期運動して暖かくなった記憶はない。

  夏は半袖のシャツでも暑いくらいで、長袖はさすがに着れない。

  結局半袖のYシャツも脱ぐことになるわけだが、極端から極端である。



  あれほどいた小鳥が今はいない。

  柿の木の枝に、かなりの種類の鳥がいたが、でも知らないものもあって、

  今はいつでもいるキジバトくらいしか、目に入らない。

  モズも鳴き声を聞かない。

  モズもキジバトも、ここに巣を作ることがあるので、キジバトはいいとして

  モズはどうしたのか。

  今年は諦めたのかな。

 
  割と木の多いところには、トビがいる。

  そうゆうところが近くにあって、あの鳥はあそこにねぐらという予想は付く。

  トビが何かを食べているところは滅多に見ないが、寒風を歓迎して悠悠空を飛ぶ。


  と、ここまで書いていて、やはりネットが切断される。

  朝は特に問題はなく、その後も9時ころまで、PCのネットも正常に動いていたが、

  ちょうど12時40分ごろ、再びスイッチを入れると、単純明快に、

  ネットにアクセスできない。


  いろいろみてみたが、モデムも古いし、電源を切って入れると

  最初に、Alarmの赤い文字が点灯。

  もう一度やって、やはり、Alarmがついたが、一応つながって、一時期的なものかと。

  しかし、上の文章まで書いて、ふと見ると、やはりネットはつながっていない。

  
  接触だけかも知れないが、スプリッタを自分で購入したものに変えて、

  これはもう準備してあった、試すと、Alarmは出ない。


  しかし、このままだと安心というところまでいかないので、

  後は準備していた画像だけ。





  その一。




  その二。




  その三。これはお遊び。





  その四。




  その五。




  その六。




  その七。なかなかきれいだが、・・・。


  それにしても参ったな。誤字とかあるかも知れないが、。。。

  まず点検ををもう一度。



  追加:えらく時間かかった。

  古い、借りているNTT西のモデムの説明書に、セルフテストで、最初にAlarm点灯、とある。

  箱も中身もあった。

  そういえば、あさ一に、モデムの電源を入れるが、赤いものがついている気もする。


  みなはずして、端子の掃除をする。数は多いぞよ。

  コードも。

  また古いスプリッタに変えて、今は正常のようだが、しかし、赤ランプ名最初はつく。


  新しく自分で購入したもの、NTT西のセールスでだが、この説明書は今日見ていないが、

  こっちのスプリッタで、赤ランプの点滅はなかった。


  結局何が問題かわからない。

  すぐに対応できない、ということ、自分がである、それはわかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿