光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

南風が低気圧に吹き込んでいる

2014-12-16 07:00:28 | 散策
  お天気、夜は雨は降っていなかった。


  風もさほどと思うが、午前5時ごろからか風の音がした。

  一番寒いときだが、たしか3時ごろに布団の中も大して暖かくはないので、

  カイロのビニルを破って、使わない貼り付け専用のシャツへと巻き込む。

  これを背中とかに当てて、やっぱりそれほど暖かくないなと思っていたら

  目覚ましは鳴る準備を始めた。


  目覚ましの音はなかなかすごいものがあるし、いざ止めるとなると

  手が滑ってうまくゆかずとなる。鳴る前に止める。


  それで、温度計を見て、4℃。これを一覧に書くが、かなり乱れてもいる。


  南風か。

  今日もさほど広告の入っていない新聞を引っ張り出して、

  それから、玄関から外に出た。

  直接風は当たらない。少しだけ、暖かいものもあるようだが、

  その前に、灯油ヒータで、衣類を温めていた。



  戦後最低、という文字だけが、印象的である。記録更新。

  投票率。

  そのうち、戦後という言葉も消えるかもね。


  でも大体極端な、政治思想は、自己崩壊するとか。

  一つの政治グループしかないということの不幸。で、分裂をしたが、

  ただ二つにしないと、ということでだけだしーーー。


  しらけたことを書いた。


  雪マークが続く、天気予報、お日様でない日が続く。













  きのうのことは忘れることに。

  たまには機械も癇癪を起こす。

  俺はロボットではない、とぼやく。



  
  。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿