光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

寒いし、暗いし、痛いしで、踏んだりけったり。たまに日は出たが

2014-12-15 06:58:34 | 散策
  なんだか陰湿な天気に。


  気温、0℃台から1℃台。

  2月の天気だね。


  もっとも雨で雪も融けるし、重い雪でもないので、

  特に雪の移動はしていない。


  長靴で、足跡を付けただけ。

  
  いつも来るネコがお腹すかしてまだいる。でも近寄ると嫌がる。

  で、3mほど離れて観察。

  外は1℃だとして、ネコも寒いので、冬体型になった体を

  さらに丸くしている。

  なるほど、あれでタマか。

 
  いえの中に入ると、ネコもいつもの場所でまた鳴く。

  最後の手段で、お腹は半分満足して、姿を消した。


  相変わらず悪夢を見ていて、路頭に迷った。

  一体ここはどこだ。

  寒いので朝に遠い時間じっとしているが

  眠ったら悪夢。


  新聞、6時20分ころ到着。

  薄い。


  瞬間といっていい、晴れ間。













  大雪のところの方は何度も思うが本当に大変。

  ここにあれだけの雪が降ったらと思うと、絶句。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿