光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

赤と青、対照的な朝の空の色

2015-03-29 06:57:38 | 散策
  お天気は曇りで、瓦は少し濡れている。


  きのうの夜も宵の時間もきれいに空は晴れていたが、何しろ朝焼けがあったので

  いずれ曇ってくるかなと思ったら、その通りになった。


  朝はだからそんなに冷えていないが、またきのうのように気温が上がることもない。

  花粉が大量に飛んでいるはずだが、いっときひどかった鼻水やくしゃみはどうゆうわけか出ない。

  ただ眼の感じはよくはなく、水でも洗うが、目薬もさす。大量の涙が出ることもあって、

  よく薬がしみるからだが、目のふちをこすりすぎて少し赤い、痛みもある。

  目に勢いはなく、しょぼんとしている。

  寝起きの顔はひどすぎる。


  今日になっていたが、夜中に頭が痛くもなった。これも何が原因かよくわからないが、

  人間とはいえないか、自分は壊れていってるなというのがよくわかる。


  もう一回眠って、ヤッパリ早めに目は覚めた。

  よくはわからない夢もよく見ている。

  これなんかも気になるところだが、新聞を見るとそれ以上にびっくりが多い。

  世界で起こっているところまでは追いついていないとか、変に安心したり。


  きのうの朝は赤く、一昨日は真っ青。







  青い空、一昨日。







  きのうの朝の朝焼け。


  今日は曇り。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿