光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝はまだ気温はあるが、寒いという思いがダメ。きのう26日の日の出。

2015-12-27 07:04:55 | 散策
  朝、温度計を見て、ちょうど7℃か7.5℃くらいである。


  夜中、2時半ごろ寒さは感じるもので、貼り付けるカイロを、他の薄い下着にまいて

  お腹とか腰の辺りに。これは意外と暖かい。

  低温ヤケドというのは、もうかなりむかしに電気ヒータで経験して、あっと声を上げるほど

  右足の皮膚はひどい色をしていた。これだけは十分注意している。


  静かである、雨は弱い。雪になる気温にまだなっていない。

  ちょうど7時だが、暗い。


  日の入りの時刻は、12月の初めに比べて、3分くらい遅くなっているが、きのうはもう雨もひどかったし

  午後4時でほぼ明るさはなくなる。


  ただ晴れ間は出る。


  きのうの日の出の後の空。














  
  明暗の差が激しすぎる。

  これは年齢も関係する。

  忘れた、月もよく見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿