光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

不思議と晴れている。アメリカセンダングサ。

2013-10-30 06:44:02 | 植物・花(秋)
  ずっと小雨か曇りの天気だったが、なぜか6時前にちょっと窓から外を見ると、

  霧が出ていて、それでどうも晴れているようである。

  細い月がかなり高い位置にあった。


  それからしばらくして、外は完全に晴れていることがわかった。

  さほど寒くはなく、これはずっと雨で気温があまり下がらなかったことが
  
  原因だろう。いいような悪いようなである。


  予報はしかし、曇りときどき雨。

  この晴れ間は局所的で、今だけなのかも知れない。

  いずれにしろ、しばらくはこの朝日を拝むことが出来る。


  冬野菜、といってもあまり食べないが、それと

  アメリカセンダングサ。それと毎度の、オリオン座のM42。







  虫食いはなさそう。







  アメリカセンダングサ。ハキダメギクは花がもっときれいだ。


  本日の星空一枚。



  もう少し長めの焦点距離で撮るべきだった。


  室温、16.5℃。

  富山地方気象台のアメダス、気温、6時で12.7℃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿