光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

小さい文字

2006-05-14 07:32:51 | 散策
  朝の天気、曇りか晴れ、南西の風。雨上がりなので、遠くまでよく見える。雲も色々なものがあって、これを見るのも悪くないと思った。
  何故、小さい文字か、ラジオで、携帯で、辞書に"mobile phone"の事と付け加えないと、TVが見れる、見る事が出来る、そんな話をしてるので。
  文庫本の文字が見づらい。ずいぶん昔そう思った。最近は、メガネをはずして読むので、さほど苦にならないが、9ポイントくらいがちょうどいい。辞書とか、特に昔の漢和辞典など、やたら文字が小さい。よく見ると、携帯版とあった。
  携帯でTVか、若い人はいいかもしれない。どんな大きさの文字が使われるのかね。漢和辞典を、埃だらけの拡大鏡で見る私には、まー関係ないことだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿