光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

上空の雲は、氷かな。カタバミ、キンシバイはこれから

2015-06-08 06:57:16 | 植物・花(夏)
  きのうの宵の時間は雲が多かったが、その後時間がたつにつれて、雲が切れていった。


  気が楽である。何の準備もしていなかったので。

  いまは、さそり座の赤いアンタレスと、てんびん座で逆行している土星が見ごろだと思う。

  だいぶお腹のへこんだ月が出てきたのは、何時だったかな。いまも南西の空に見えている。


  今日のお日様に暈で、薄い雲があるが、高層の雲のようで、氷で出来ているようである。

  放射冷却もあるが、日が出る時間も早いので、気温の変化は微妙である。

  これからは上がる一方。


  きのう、チャトラネコに、かなりご飯をあげたので、今日は来ていないと思ったが、

  朝、音もたてず、ニャーと弱弱しく鳴いた、これで少しびっくり。

  忍者ではないが、ドローンのようで。

  ドローン、いい名前を付けたものだ。


  手近なところで、花の様子。

  黄色いのはカタバミかな。

  いろいろな花があるところだが、もうひとつ、赤い花は昔は記憶にあった。

  思い出せないし、調べても引っかからない。

  キンシバイはわかるが、これからの花である。







  カタバミということで。







  画像になって気が付く美しさかな。



  雨は、夜らしい。

  降っても欲しいが、草ももうかなり生長している。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿