Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

人参とクコの実サラダ

2016年04月28日 | 日記
2歳児帰省3日目。
午前中児童会館へ連れて行き午後からは稲田にある評判の公園へ。
たっぷり遊んでご機嫌。
夕食を終えホテルの温泉へ行こうと準備していたら突然嘔吐。
何が悪かったのだろう。
リクエストで作った卵豆腐、チビちゃんにはマグロと帆立を
軽く焼いて食べさせたのだが~。
人参サラダにプラスしたクコの実は気に入り3個食べさせ
元気いっぱいだったのに、2歳児にクコの実が早過ぎたかなと反省中。
でもその後熱もなく元気だったので様子を見ながら林檎のすりおろしと
水分補給したら元気になった。
公園が寒かったので身体が冷えたのかと心配したが落ち着いてホッとした。
夕食は途中からバタバタになり食べた気がしないが娘は帯広の食を
満喫してくれたようだ。行者ニンニク、マグロとホッキのお刺身。
クコの実と松の実を加えた人参とセロリサラダ。
金柑ビネガーと亜麻仁油でさっぱり仕上げた。
中華薬味は彩りも良いのでもっと活用出来そうだ。
もちろん大人向けだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿