Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

枝豆とひじきの煮物

2014年12月29日 | 日記

この家に移ってから働いてくれていた冷蔵庫がとうとう壊れた。

19年よく使っていたなあと思う。

修理しても無理なようなので主人と娘に頼み冷蔵庫を買い換えることにした。

問題はサイズ。

システムキッチンのサイズに合わせていたので同サイズがあるかどうか・・・・。

メジャーで寸法を測り二人で出かけていった。

色々チェックしたい点もあったが掃除のしやすさ、シンプルそれだけを伝えお任せ。

新しい冷蔵庫は明日納入。と言うことは中身を空にしなければならない。

冷凍食品は忘れがちなのでどんどん使いサロンの大型冷蔵庫に移動した。

ひじきの煮物は沢山作り残ったら混ぜご飯の具材にするのが私流。

5歳の孫娘は好き嫌いなく何でも食べてくれ、ひじきは大好物。

今日の夕食はご飯お代わりしてくれた。

滞在は後2日。特別なものは出来ないけどグランマの味を覚えてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿