中京2歳Sボツ予想

2014-07-26 20:05:40 | 血統予想

今さらですが独ダービー圧勝Sea the Moonについて少し…マクラ用に書いてあったテキストを放置してたので(^ ^;)

配合のポイントは父Sea the StarsにおけるAllegretta(Aralia≒Almyra3×2)、母母SacarinaにおけるBravour(Alchimist≒Arjaman2×3)、そして自身の代におけるMonsun(Kaiserkrone=Kaiseradler4×4)とドイツ血脈の凝縮を代々1/4異系に使っていることで、一方でSea the StarsはForeign Courier≒Hopespringseternal3×3(ナスキロ+Tom Fool+War Admiral+La Troienne)、SacarinaはThong=Ridan5×2と、Green DesertやSadler's Wellsのキーとなる組み合わせもちゃんと増幅している、というところですかね~
http://www.pedigreequery.com/sea+the+moon2

日替わり定食のメニューでたとえるとGreen Desertが塩サバでMiswakiが玉子焼きでSadler's Wellsがポテトサラダで、あとは美味しいご飯があればOKということで、しかしなかなかエエ米使ってますという配合です(・∀・)

体質は父譲りでなかなかナスキロ柔いので、差しに回れれば斬れる脚を使えそうなイメージもありますが…

土曜の中京芝は2Rフラッシュバイオ7着(432キロ)、5Rアッシュゴールド6着(426キロ)、10Rダンスディレクター3着(432キロ)、12Rフェルメッツァ7着(438キロ)と小さな1人気馬が裏切りまくりで、渥美特別なんかは馬体重の重い3頭で上位独占で、内も外も荒れていてどこを通っても同じで根本的なパワーが要求される馬場になっていると考えるべきでしょう

中京2歳はテイケイラピッドとドルメロは1600mは少し長い感があるだけに、人気の筋でしょうが◎ペガサスボス○ケツァルテナンゴで

ペガサスボスはディープ産駒ですが馬格はあるし、母父ダイナガリバーで多少タフな馬場でもOK、桜花賞馬ファイトガリバーを少ししなやか体質にした1800m型で、母父がHyperion4・5×4、母母がFair Trial4×4、父がHalo≒Sir Ivor2×4、特別なことはやってませんが父と母の持ち味はちゃんと受け継いでなかなか弱点の少ない馬です

ケツァルテナンゴは母がNorthern Dancer≒Icecapade4・5×4、父の母がNorthern Dancer2×3、父の父SmadounはNorthern Dancerなしの5代アウトで1/4異系、チチカス産駒でこの母ならば今の馬場はピッタリ

「No.1予想」では中京記念を、「馬券総合倶楽部」では中京記念とエルムSを予想していますので、そちらもよろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~ウインフェ... | トップ | 日曜のボツ予想~札幌1500mの... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-27 02:32:05
タフルーダ強かったですね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-27 08:10:00
中京2SはU+2464-U+2468の馬連にぶっこむ予定です!二頭で決まってほしーなー^_^
返信する
Unknown (MJ)
2014-07-27 08:34:23
ケツァルテナンゴは揉まれ弱い可能性はありそうですが、この頭数ですからね~
返信する
Unknown (MJ)
2014-07-27 09:59:18
ノットフォーマルはヴァーミリアン×マンカフェでサンデーサイレンス3×3だけど、母は5代アウトでNorthern Dancerなし、ここ大事やと思います
返信する
ペガサスボス (バインバインバイン)
2014-07-27 10:12:15
ファイトガリバー×ディープに矢作厩舎とは天羽牧場さんも渾身かつ気合入ってますかね。( ̄▽ ̄)
下には全妹いるみたいですが、成長力はどうでしょうか?
返信する
Unknown (MJ)
2014-07-27 10:29:58
母父ダイナガリバーといえば、メイショウバトラーにドリームカトラスとHyperion的な成長力は十分ありますよ(・∀・)
返信する
ありがとうございます (バインバインバイン)
2014-07-27 11:04:41
>MJ様
ハイペリオン強く出ると良しですかね。ファイトガリバーの時は、トライバルチーフあたりで早熟性を問われてたのを思い出して…
パッと見ぃはお母さん似だなぁ、と思いました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-27 13:41:49
テナンゴのマイナス体重は罠か‥笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事