日曜のボツ予想~札幌1500mのイン差しを狙う開幕週日曜

2014-07-27 10:27:01 | 血統予想

福島テレビOPは○レッドレイヴンと▲セイルラージの小回り1800m三本勝負、今回はセイルにノリが乗ってくるので人気が急接近しておりますが(・∀・)、◎マウントシャスタはきょうだいの中でもフレンチデピュティが強く、宝塚で荒れたインを立ち回って見せ場をつくったようにパワーと機動力が持ち味
とはいえマイルのHペースでバキューンと弾けるタイプではなく、1800mは[3.1.0.1]着外は長休明けで2着はヒストリカルと叩き合った毎日杯、福島1800mでベストパフォーマンスを出せる下地はあります
大穴は一昨年の2着△ドリームバスケットかな(・∀・)

香嵐渓はホワイトマズル譲りのナスキロ柔さが中京ダ向きの◎ピンポンと、フレンチデピュティ×フジキセキの黄金配合でボルキロ柔さもあるので東京1400mでパフォーマンスを上げてきた○アンジュシュエット、前は速いとみてこの1点で

羊ケ丘は開幕週インベタの1500m戦、○プレミアムブルーと▲マイネルメリエンダはこの内枠を活かせる先行力があるし馬場が渋ってもOKで、たぶん幸が行って松岡がその直後で行った行ったも十分
札幌は先ほど少し晴れ間も出ましたがこれからまた降る予報で現在稍重、重まで悪化するようならば◎スリーアルテミスの食い込みを狙ってみる手はあるかと
1400mでも楽に好位に行ける脚はあるので、○▲が行くということはその直後のスイートスポットを取れるのはおそらくこの馬、ゼンノロブロイ産駒でMr.Prospector≒Raise a Cup4×3・4、そしてマイニングとトワイニングを通じるMr.Prospectorと「War AdmiralとLa Troienne」のクロスでもあり、ラトロ肩で掻き込みの強い走りは実績どおりの道悪巧者、そして夏の洋芝で浮上するタイプでもあるかと
ダンツミュータントとラシンフィランテBold Ruler的に手先が軽くてタフな馬場は得意ではないので、道悪のマイルで穴をあけたことがある△サクラキングオーを拾いたいところで、△タガノエンブレムは内枠の岩田なので押さえざるをえないです(^ ^;)

札幌7の芝1500m戦も○マイネルブルズアイと▲ミッキールドラはどちらも洋芝向きのタイプだけに、内枠からの先行で残り目十分
◎マコトサダイジンは重の京都内1600mでインからラディウスを差し切って新馬勝ち、母母がマイサクセションがステラマドリッドと3/4同血で、ダイヤモンドビコーやセイリオスなど小回りのAlydar捲りが真骨頂の牝系、ここは函館リーディングジョッキーのイン差しに期待しました

「No.1予想」では中京記念を、「馬券総合倶楽部」では中京記念とエルムSを予想していますので、そちらもよろしくお願いします


コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京2歳Sボツ予想 | トップ | 日曜の重賞回顧~58キロ、古... »

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2014-07-27 10:53:30
今のは酷いなあ…ベルプラージュまともなら勝ってたしょ
Unknown (MJ)
2014-07-27 11:04:13
中京、今418キロの牝馬が勝ちましたね(^ ^;)しかし上がり39.4って…
Unknown (矢マキバ)
2014-07-27 11:24:15
札幌なう(笑)
雨がポツポツ
Unknown (MJ)
2014-07-27 11:34:44
さっき晴れ間が出てたんですが、また怪しくなってきましたね~
Unknown (MJ)
2014-07-27 11:54:29
札5は洋芝向きハービンジャー産駒でシンコウラブリイ牝系らしい小脚もありそうなジャズファンクと、ストローハットの下でゼンノロブロイ×欧血のロウアンドロウで
Unknown (MJ)
2014-07-27 11:55:47
サトノラーゼンはキミノナハセンター的な3着の予感(^ ^;)
Unknown (MJ)
2014-07-27 12:02:33
トーホウバード、思ったとおり1400mで手堅そうな馬ですよ
このメンバーなら単で応援
Unknown (MJ)
2014-07-27 12:10:06
福5も◎ホーチャムの単で応援
トワイニングのマイラーっぽさはないので中距離馬でしょう(・∀・)
Unknown (MJ)
2014-07-27 12:14:44
ジャズファンクはこれまでのハービンジャー産駒のなかでは一番俊敏だな(・∀・)やはりカギはShareef Dancerいじりか
Unknown (MJ)
2014-07-27 12:15:58
シンコウラブリイ牝系だからというより、Tom Fool的に柔無駄ない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事