2/14,15の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報

2015-02-16 08:58:22 | 血統予想

■『ディープインパクト好配合リスト(2014)』で栗山求が推奨したリアルスティール(牡3歳)が日曜東京11R共同通信杯(G3・芝1800m)を勝ちました。

◎リアルスティール(牡・母ラヴズオンリーミー)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104889/
「ディープ×ストームキャット」はキズナ、アユサン、ヒラボクディープ、ラキシスなどを出しているニックス。2代母 Monevassia は Kingmambo の全妹なので、母は短距離王ロードカナロアの配合をひっくり返したような構成。母系の奥は底力あふれる血で構成され、とくに Flower Bowl が入るのがいい。全兄ラングレーは3歳春時点で心身ともに成長途上。思ったよりも完成が遅い印象なので、弟はこのあたりがクリアできれば。

■『ディープインパクト好配合リスト(2014)』で望田潤と栗山求がダブル推奨したレゲンデ(牡3歳)が日曜京都5R新馬戦(芝1800m)を勝ちました。

○レゲンデ(牡・母ドナブリーニ)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104747/
ジェンティルドンナ、ドナウブルーの全弟で、母はチェヴァリーパークS(英G1・芝6F)勝ち馬。Lyphard4×4にBertoliniの「Northern Dancer+Never Bend+Fair Trial」が絡むのでまず外さない配合といえるが、母方は代々マイラー種牡馬がかけられており、ディープとの配合だと牝馬に出たほうが狙いやすい配合とはいえるかもしれない。そのぶんだけ少し評価を下げてみた。(望田)

◎レゲンデ(牡・母ドナブリーニ)
ジャパンC2連覇、ドバイシーマクラシック、牝馬三冠などを制した女傑ジェンティルドンナの全弟。その全姉ドナウブルーも関屋記念と京都牝馬Sを制しているので、きょうだいにハズレがない。母は Danzig を経た Northern Dancer 3×4という好パターンで、Alydar、My Bupers を併せ持つのでミッキーアイルにもそっくり。自身は Lyphard 4×4というニックスを持つ。牡馬に替わっても期待大。(栗山)

■土曜東京9Rテレビ山梨杯 キミノナハセンター(ディープ・望田&栗山)
■土曜小倉12R大牟田特別 コウエイタケル(POG・望田)
■日曜東京10R雲雀S オメガヴェンデッタ(POG・望田)
■日曜小倉10R脊振山特別 カレンバッドボーイ(ディープ・栗山)
■日曜東京11R共同通信杯2着 ドゥラメンテ(POG・望田)

このどこかで見たようなデジャヴ感…どこで見たのかなかなかひねり出せなかったんですが、ストライドでジワジワ加速するエアグルーヴがピッチで加速するエルコンドルパサーに追いつかない98年JC、昨日の共同通信の叩き合いはあれに重なるものはあったかも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の重賞回顧~馬群の中で... | トップ | 「3/4Northern Dancer、1/4サ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-16 16:46:02
ついに今週ラブイズブーシェ長距離に出てきますね、注目してます^ ^
返信する
Unknown (通りすがりA)
2015-02-17 11:20:14
懐かしい話ですね~
自分的にはその前のピルサドスキーとの叩き合いの方がオーバーラップしたかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事