日曜のボツ予想~母に捧げる逃げ

2020-05-31 09:56:32 | 血統予想

むらさきは◎ウインガナドル
母タイムフェアレディはフラワーCの勝ち馬で、JRA出走産駒10頭中6頭が勝ち馬で計16勝をあげており、ここ20年の新冠橋本牧場を支えたカマド馬の一頭です



「今年キタサンブラックの娘を産んだ後に亡くなっちゃいました…」
「えええそれは残念…去年会えてよかったです」
ってな話をしていたら、孫のレジェーロが昨日の葵Sで激走
予想は無印で、馬券の勝負はケープコッドとワンスカイのワイドやったんですが、それでも直線はレジェーロ差せえええっ!と思わず声が出ました



母母ダンシングファイタが中山牝馬S勝ち馬でGrey Sovereign3×4、そこにカツラギエースでトキファイターはRising Hope=ライジングフレームの全きょうだいクロス3×5
そこにアウトブリードのメジロマックイーンを配して緊張→緩和で生まれたのがタイムフェアレディ
まあ感傷を振り回して予想するのはあんまり好きじゃないので、応援はするけど予想で◎にはしないよと思ってたんですが、この馬ラジオNIKKEI2着のイメージも強いんですが、Princely Giftのクロス(5×6)らしい前駆のいい柔らかストライドで走るので本来は大箱ベターで、大箱1800~2000で逃げたときは②①④①で④は新潟記念
土曜の東京芝は逃げた馬は[1-1-1-2]、ユタカを背に、母に捧げる渾身の逃げを見守りましょう

青嵐は◎レッドクーゲル
ハーツクライにナスキロとナスペリオンとハイインロー的スタミナを重ね、血統表を一目見ただけでこれは小さくて(完成が)遅いでしょうね~という配合
「古馬になってようやく軌道に乗り、前で受けられるようになったハーツ牡駒は東京2400で信用できる」10年前のボロボロの教科書にも載ってるフレーズです





安土城で油っこいのは今なら1400のほうが楽に先行しやすい▲ディアンドルちゃん、Sir Gaylord前輪駆動で本来京都外が最も斬れる◎スマートオーディン、前残りなら▲、前崩れなら◎、グランドロワの逃げなら差しからですかね

NETKEIBA「厳選予想 ウマい馬券」と競馬道OnLine「今週のBLOOD穴ライズ!」ではダービーと目黒記念と白百合Sを予想していますので、日曜もよろしくお願いします


http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=24&rf=umatop
http://www.keibado.ne.jp/keibaguest/premiumservice/index_lp2.html


コメント (86)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~これからが... | トップ | 第87回日本ダービー回顧~お... »

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-31 11:01:27
雨?
返信する
Unknown (MJ)
2020-05-31 11:24:32
リッスン、孫の代でも安定の3歳5月勝利(^ ^;)
返信する
Unknown (バルキー)
2020-05-31 12:32:45
初ダートのクロフネ×マーベラスサンデー来た(・∀・)
けど相手がハナ差…
返信する
Unknown (皿統)
2020-05-31 12:37:15
◎レジェーロのワイドボックスなのに
的中しませんでした。
なぜなのか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-31 12:41:53
クロフネ×マベサンは今までもあまり無いんですね
でもオウケンワールドが出てる辺り期待したいなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-31 13:13:53
府中芝、内、前じゃないと勝負にならないですね・・
返信する
Unknown (タルトタタン)
2020-05-31 13:14:16
京都6Rで芝に戻ったハクアイブラックが大敗しましたが、ここまでカレンブラックヒル産駒の賞金上位2頭の牝馬は芝で良績、一方牡はことごとくダートに寄っていて、サンプル数は少ないながらも牡牝のバイアスが目立つ印象ですがどうなんでしょうか?
返信する
Unknown (レプティリア)
2020-05-31 13:15:09
先ほど橋本牧場のブログを拝見したところでした…。びっくりしました。
昨日のレジェーロもそうだったとは知らず、馬券を獲らせてもらったのは何かの知らせだったのかもしれません(´_`。)゙
最後の仔を産んでから逝くなんて…頭が下がります。ゆっくりお休みください。合掌(_人_)
返信する
Unknown (MJ)
2020-05-31 13:23:08
そうなんですか、後で調べてみます
返信する
Unknown (MJ)
2020-05-31 13:23:31
青嵐はセントレオナードと1点すかねこれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事